FC2ブログ

クルミケーキ

2017年09月03日
食欲 2

ドイツの知人からのおみやげのクルミケーキ。

ずっしりと重量感があり、こんな重いものよく持ってきたなと(私の感覚

でですが)思えるおみやげ。

サイズは直径15cmほどですが、いただいたときの手の感じる重みが

半端ないです


かつておみやげにアイスバインを持って来たこともあるお国なので、

重さはそんない感じないのかな。






カットしたらクルミのなんとも言えない香ばしい香りが部屋いっぱいに

広がり、ノエルは大興奮







中にはこんなにクルミが入っていて、想像していたのよりかなり甘め。

ただ生クリームなどの甘さとは違い濃いめに淹れた紅茶とはよく合って

います。


クルミは食べ過ぎとアレルギーや尿路結石の原因にもなる可能性が

あり、どちらかというとワンにはあまりよくない食材のようですが、クルミ

のあまり入っていない端っこ、親指の爪大をお裾分け。


何日かぶりの親子揃ってのゆったりとしたおやつタイムでした







いっしょに食べられる幸せ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
       にほんブログ村
 

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

amethyst  

お疲れ様でした~

お仕事お疲れ様でした。
何だかとても大変そうでしたので無事終わってよかったです。
そしてノッチくんの熱中症?も大変でしたね。
でも無事お水を摂取してくれて安心しましたね。
ほんの少しの条件違いでいろんなことが起こりうるのでしょうね。

スミレさんのドイツのおいしそうなスィーツと素敵な紫のカップの画像で
私も癒されました。
ああ、私も早く自分のパソコン復活したい。。。

2017/09/03 (Sun) 19:44

スミレ  

To amethystさん

amethystさん、ありがとうございます。
そんなに大変なしごとだと思わず、引き受けた私が無謀でした。はい。
ノエルもまたなんとか元気で飛び回っているし。

PC、私も去年は悩まされました。外付けHDを買ってきて、何とかリカバリー
しましたが、今考えてもあの作業、もう2度としたくないです。

力強い味方ぼ息子さんがいらっしゃるのが、羨ましいです。

2017/09/03 (Sun) 22:14