FC2ブログ

2週続けて神楽坂へ

2017年07月31日
日々 0

札幌からまた別の友人が上京して飯田橋に泊まるとのことで、在京の

友人も交えて、神楽坂で会食をすることに。

2週続けての神楽坂です







まずは神楽坂は初めての友人と石畳の仲通りを散策。

表通りはお祭りで賑わっていましたが、ちょっと横に入ると、ひっそりと

した静かな佇まい。







訪れたお店はフランス人の友人お勧めのビストロ。

前菜、メイン、それにデザートを各々選択できるクラッシックコースを

オーダーしました。

私の前菜はアーティチョーク、リンゴのサラダ。







こちらのお店は鴨のコンフィーが名物なんだそうですが、メニューで羊の

一文字を見たら、羊大好き人間はもう目がそちらに行ってしまって・・・。

羊のグリル、夏野菜の煮込みにクスクス添え、アリッサを付けて食べる、

少し北アフリカ風の一品でした。







デザートはこれまたもうもう一番上のモンブランで止まってしまって、

これをお願いしました。

結構甘いけれど、でもマロンぺーストが美味しくて、ペロリと


4人でデキャンタの赤ワイン、それにエスプレッソも入れて4000円ちょっと。

1皿の量がかなり多くて、もうこれだけでお腹がいっぱいです。


話題はといえば、親の家の片づけとそれを横目でみつつ、では私たちは

どうすべきか、そして今回は今話題のK学園問題。

獣医不足というけれど、実際求められている公務員獣医や研究者を増やす

方策をもっと具体的に練らないと、単に数だけ増やしても意味がないという

結論で落ち着きましたが、国会ではどうなるのでしょうね。





  動物のお医者さん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.