FC2ブログ

久しぶりのパイプオルガン

2017年07月26日
日々 2

何故かミニコンサートのある日に限っていろいろ用事が入ってしまって、

気が付けば2か月ほども聴きに行っていませんでした。


仕事の切りがちょうど着いたので、暑い中そさくさ出かけて行きました。







今回の演目はメンデルスゾーン以外は曲は聴いたことがあっても、作曲

家名が出てこない状態。

でも演奏自体はとても柔らかく、優しく耳に入ってきました。







いつも1~2曲ポピュラーな曲が演奏されますが今回は陽水の「少年時代」。


爽やかで明るく透き通るような夏のイメージ。

まさに猛暑の中の清涼剤でした


50分ほどの時間ですが、教会のベンチに座って静寂の中でオルガンの

音色を聴くのは、私にとっては気持ちを落ち着かせ、和ませる貴重なひと時。



残念ながら、8月のコンサートはお休みだそうです。

9月に入ったら、また極力出席するようにします。







 いつ来ても心なごみます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
     にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

sogno  

荘厳な雰囲気の会場ですね。
ステンドグラス、なんて素敵なのでしょう。
清涼剤、こちらも分けてもらった感じがします。

2017/07/26 (Wed) 09:40

スミレ  

To sognoさん

とっても厳かで、でもゆったりと落ち着ける教会堂です。
時代を経たものはいいですね。

本当に爽やかなひと時でした♪

2017/07/26 (Wed) 19:37