FC2ブログ

どこでもネット、どこでも仕事

2017年07月04日
徒然 0

退職後は道民の翼に乗ることが多かったのですが、久しぶりに

日本の翼、JALに乗りました。


嵐がCMで宣伝していましたが、機内でのwifi使用が無料とのこと。

確か前回乗った時は15分は無料、それ以降は支払いが生じたはず。


離陸後間もなくして使用可能になったので、早速繋いでみました。

かなりサクサクとLINEやFacebookに繋がり、メールの送受信も

可能です。

当たり前ですが、Cメールは不可。

やっぱりこうなると、LINEは便利かも。


機内でもこれだけネット接続ができるようになると便利なことは

多々ありますが、その分、どこでも仕事モードに。


以前だと、飛行中はメールをいただいてもアクセス出来ません・・・

の言い訳が出来ましたが、これからはそうは行かなくなります

緊急の場合は便利ですが、読みたくもない、後回しにしたいメールも

届きそうです。


どこでもネットが便利でいいのか、便利すぎて困るのか。







今は少なくとも道民の翼にはまだこのサービスは導入されていない

ので逃げ道はあるようですが、国内最王手はどうなんでしょう。






  便利過ぎるのもね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮ら<br />しへ
     にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.