fc2ブログ

2日出歩いたら、そしてノエルのトレーニング

2021年10月09日
日々 4

出歩く機会が激減している中、2日出歩いたら心身ともに思った以上に疲れが出たようです。
それに追い打ちをかけるように2日目の夜には震度4の地震が発生して。
ニュースを聞きながらうつらうつら。
眠ったような起きているようなよく分からない状態。
それでも4時半過ぎには何故か目覚めてブログをアップしたら、ようやく安心して朝寝出来ました。

目覚めたら地震の被害を心配した家族や友人たちからの連絡が続々。
夜半の地震であり、地震を感じなかった地方の方からは、今朝のニュースで知ったと続々お見舞いが入っていたのに対応していたら、10時過ぎ。

この日は午後にノッチのトレーニングが予定されていたのでグータラを決め込み、朝のお散歩はなしに。

連絡を終えたのちは借り出している「エヴァンズ家の娘」を読みながら午前中からウトウトと昼寝。

出歩いたと言っても勤めていた時のことを考えれば、通勤時間程度の距離なのですが、こんなにも疲れやすくなったのかと思うと、ガックリです。





トレーニングでは例の鳴き暴れた時の状況を説明し、現場に行こうとしましたが、公園に近づくことさえ嫌がって。
ただし今回は後ずさりするだけ、鳴くまでは行きませんでした。
時間的には放課後、小学生が歓声を上げながらボールを投げ合って遊んでいたので、この日に関してはそれが怖かったのだろうと。
靄がかかった朝についても、私たちからするとなんてことはない、でもノエルにとっては怖い/嫌なもの、音があったのではとのことでした。

遊歩道では下校途中の高校生が次から次へと後ろから通り過ぎていきましたが、ほぼ平気。
自転車をやり過ごすたびにトレーナーさんからご褒美のおやつを貰い、美味しそうに食べて、自転車を気にしないでいるようにまでなりました!!

が、が、いい子にしていたのはここまで。
家まであと30mほどのところで柴君と出会ったら、「ボクのテリトリー!!」とばかりに吠え出して・・・。
トレーナーさんに怒られ、ノッチ、私ともども反省です。



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

まるたけ  

最後のシーンでくすくす笑っちゃいました。
なんだか可愛いです。
確実にお利巧ちゃんになっているノッチちゃん、
でも時にはね(笑)

2021/10/09 (Sat) 08:30

-  

そうですね
連日のお出かけは 疲れますね。
私は人の波に疲れます。
ノッチちゃん偉いね 頑張っりましたね
最後で・・・かわいそうに 防衛本能が目を覚ましたかな?
叱られてがっかりだね。

2021/10/09 (Sat) 15:04
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
ノッチ、確実に人を見ています。
ここはカッコつけなきゃと思っているトレーナーさんと
一緒の時は特にです。
褒められていたのに・・・。
それなのに家が近くなったら途端に地が出ちゃって(笑)

2021/10/09 (Sat) 15:50
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
人の波に酔う、そんな感じでしょうか。
家に居て、ノッチに話しかけるともなく独り言を
言っているのんびりとした時間もいいな~と改めて
感じさせられました。

昨日は結構しっかり歩いてトレーナーさんにいいところを
見せていたのに、最後の最後に地が出てしまいました。
少しづつ前進ですね。

2021/10/09 (Sat) 16:11