FC2ブログ

雨の日、コリティ顔のノエル

2021年04月15日
ノエル 4

朝はそれほど雨脚が強くなかったので、シャッターを開けた後、ノッチが出て行きたそうなので、ベランダに出してやりました。
たぶん、雨降りなのを確認したら、中に戻ってくると思って気にせずに朝食の支度を。
ノッチの食事の準備も出来たのに(音で分かる)、姿をあらわさない。
廊下、はたまたお風呂場(結構好きです)にお籠りかと探していたら、なんとベランダから入って来ました。





濡れぼそった顔、ノエルは雨が嫌いで雨の日はお散歩に出るのを拒否するのでもう何年も連れ出していないのに。
耳の辺りの毛が水気で毛羽立っていて、いくらなんでも拭いてからじゃないとご飯は食べられない状態。

ただ拭いてみると濡れているのは、首の辺りまで。
胴体、シッポはしっかり乾いています。
ベランダは一応屋根が付いているので、雨が降り込んできた顔の辺りだけが濡れてしまった??
それぐらいの雨だと、監視業務は続行なのかな~??





文句言われて情けない表情のノッチ、目やにを付けたままなのが、さらに情けなさを増強。

それにしても先代犬のヴィオラはどの角度から撮っても「シェル」顔だったけれど、ノッチは少し面長でたまにコリーと見まがう「コリーティ顔」に撮れることがあります。
線が細いせいでしょうか。



いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

私はわかんないから「大きさ」で判断しております。まー、人様のお犬様ですけどね❣️

おはようございます♪
お顔だけなら大丈夫だったのかしら。。❓
さすがに雨がどっぷりかかると特にお腹の毛のハネが気になります。
その後の入浴なんかも大変ですよねー。
のっちくんは「そういうことも含めて」嫌いなのかな〜❓

ま。。今回お顔とかお胸の濡れでちょっと怒られちゃったので「しっかり覚えとこー♪」と思ってくれているのかもですね❣️
今日は晴れですかね❓

2021/04/15 (Thu) 07:19

いとこいさん  

ノッチちゃん ちょっと失敗しましたね
「まさか濡れると思ってなかったよ~~ママ濡れたよー」と
声が聞こえそうです。
お耳まで濡れるとは 雨のしぶきが相当だったのですね。
困ったね。
お鼻長くて 男前ちゃんですよ。
そうですね 初めて見た時は コリー君かと思いました。
楽しい朝の騒動でしたね。

2021/04/15 (Thu) 13:38

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
今日は打って変わって快晴の一日。
天気予報のお姉さんがお洗濯日和と言っておりました。

どこまで濡れたら嫌なのか、どこまでならいいにか??
まだ謎の部分が残ります。
今回はしとしと降っている雨に濡れた感じ。
歩いていない分、あまり降っているという感覚がなかったのかも
しれません。
学習してくれるといいのですが!

2021/04/15 (Thu) 17:03

スミレ  

To いとこいさんさん

いとこいさん、ありがとうございます。
そうなんです、たぶん屋いとこいさん、ありがとうございます。
そうなんです、屋根の下にいるとあまり当たっているとの
感覚がないまま、でもしっとりと濡れてしまって。

目から鼻への曲線がなだらかでそれが長いと時折感じます。
あと顔幅が細いのかも。
先代犬がシェルティ!って顔をしていたので、なおさら感じるようです。

2021/04/15 (Thu) 17:09