FC2ブログ

緑が濃くなり、ノエルの舌もながくなった

2021年04月13日
日々 6

今日は午後から天気が崩れるそう。
お散歩は朝なので問題なさそうですが、明日はどうなるかな。





お散歩の途中に見かけ、1月20日のブログで紹介した「双子の木」。
あの時は葉っぱがすべて落ち、赤茶けた枯れ木の状態、それが今や青々とした濃い緑の木に。
ただこの時期に見ると、周りも青々としていて、あの時のスケルトンのようなインパクトが薄れてしまっているのが、ちょっと残念。

写真を撮っているのは、河をまたいだ反対側、ここは通常コースのお散歩で寄る最後の公園。





元々お散歩の途中では水は飲まないいのですが、暑い間はここで最後の水の補給をして、ちょっと涼んで帰ります。
ノッチ、珍しくしくこの日は水を少しだけ飲みました。
暖かくなったからかな~と思っていたのですが、戻って来て写真を見て、納得。

冬の間はそれほど伸びていなかった舌が、すごい長さに!!
興奮してグイグイ引っ張るように歩いて、おまけに暖かくなっているので水分補給が必要だったみたいです。

私的にはそれほど暑いとは思わなかったけれど、ノッチ的には水分補給したいレベル??

ワンコの場合、舌は口ほどにものを言うでしょうか



いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

そーですねー。ワンちゃんは疲れるとハアハア言ってお口を開けて舌を出していたような。。

双子の木、ちゃんと生きていて良かったです♪
新緑の季節ですねー。

お天気の良い日に歩くと汗が出て暑いです。
ワンちゃんは毛皮を着ているので尚更なのでしょうね。
うちのぺるも油山に連れて言った時は、ヘロヘロでした。。。
尻尾は下がり口で息してましたよ。
小川の水を飲んでいました。
今と違って綺麗な小川でしたよ♪

2021/04/13 (Tue) 09:12

いとこいさん  

双子の木 葉の伸び具合も双子ですね。
ワンコは人以上に 敏感なんですね。
ノッチちゃんの舌 ほんと長く伸びてますね(*^▽^*)
毛皮着てるし ちょっと頑張って 暑かったんですね。
お水もらえて よかったね。

2021/04/13 (Tue) 10:10

onorinbeck  

ノエルちゃん、
 ほんと美犬ですよー!
ウチのメロは今日は久しぶりにトリミング。
美犬になって帰ってくるかな(^^)/

2021/04/13 (Tue) 10:39

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
そうなんですよ、疲れて水が欲しいとなると、舌を出して。
ぺるちゃんもそうでしたか、スピッツのハーハー言いながら
歩くかわいい姿が目に浮かぶようです。

双子の木、ここまで緑豊かになるとは!!
自然の力ってすごいですね。

2021/04/13 (Tue) 15:32

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
本当に伸び具合も緑の濃さも周りとは一線を画し、
よく合っています。

ノッチ元々舌が長いようですが、冬の間はそれを
隠して、寒いから仕舞い込んであったのが、暖かく
なったらやっぱり出すようになりました。
長過ぎるきらいが・・・。

2021/04/13 (Tue) 15:36

スミレ  

To onorinbeckさん

onorinbeckさん、ありがとうございます。
よくよく見たら、胸のところに桜? 葉っぱが
くっ付いていました。
とにかく藪の中などもズンズン進すし、長毛なので、
帰って来ると、おみやげ付きになります(笑)

2021/04/13 (Tue) 15:43