FC2ブログ

危うく転びそうに

2021年04月04日
日々 6

お散歩に使っているハイキングシューズ、極端に靴底に貼っているクッションの外側が擦り減っていて、もう靴底そのものに穴が開くのではないかという状態。
じつは昨日のお散歩中、ノッチに引っ張られ、リードが脚に絡みついて転びそうに。
今回は何とか持ちこたえましたが、その時靴底をチェックしたら、激しいまでに外側がしっかりと擦り減っていて・・・
安定感がなくなるのも当然というくらい擦り減っています。

ブログを調べてみたら、このハイキングシューズを履き始めたのは7月11日でした。
1年は履きたいな~と内心では思っていたので、かなりショック。

でも、こちらに移ってからほぼ毎日、持っている靴の中では一番履きまわしていることは、事実。
しかもノッチに引っ張られ、あっちにフラフラ、こっちにフラフラしていたら、傷んでくるのは当然か。

奇しくも先日、ハイキングシューズを購入したお店からお誕生日月割引のお知らせが。
買い替えのちょうどい時期なんでしょうか。
そんなことを思いながらのお散歩でした。





このレモンイエローお花、菜の花ではなく、畑地にポツンポツンと丸く塊まって可愛らしく咲いていました。
ノッチの影に入ってしまい、残念!!

午後にターミナル駅に買い物に出ましたが、行き交う人の数が多くてびっくりです。
新入学、異動など、時季的なものもあるので、次の規制が入るまで束の間の外出をされているのかな。



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

ワンちゃんの力ってすごいものね。

おはようございます。
ワンちゃんのリードを引っ張る力ってすごいです。
よく自分の首がしまって死んじゃわないかな。。って思っていました。
ヒーヒー言いながら引っ張るの。
子供の頃はこけそうになりました。
こけなくてよかったですね♪
新しい靴底も少しお安くゲットできると嬉しいです♪♪

そうそう。。人通りは多いです。
ワクチンが行き渡ったら「どんな状況でも」終わりなんでしょうけどね。
なんか変な感じもいたしますわ。
まあ、マスク・手洗い・うがいはこれからも励行ですな。

2021/04/04 (Sun) 07:30

シナモン  

こんにちは。

そろそろ靴のかえどきなんですね。
ノッチちゃんと散歩できるように買ってね。

2021/04/04 (Sun) 12:14

いとこいさん  

よく歩かれている証拠ですね
私も 靴底が穴が開くまではいています。
気に入った靴 歩きやすい靴は よくはきますよね。
またいい靴が見つかるといいですね。
本当に駅周辺の人出多いですよね。
東京の感染者数の少ないのは オリンピックを控え
調整しておられるような気がしています。
周辺都市でのおすまい お気を付けください。

2021/04/04 (Sun) 12:58
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありあがとうございます。
そうなんですよ、子犬の時、鎖のチョークを買って使い出したら、
舌が紫になることがあるので、慌てて布性に替えた記憶が。
トレーニングに出そうかとも思いつつ、間もなく8歳、
そろそろ落ち着いてくれるのではと儚い望みをかけています。

ワクチン、行きわたるのがいつ頃になるか、ひたすら待ち続けて
います。

2021/04/04 (Sun) 15:59
スミレ(小紫)

スミレ  

To シナモンさん

シナモンさん、ありあがとうございます。
まさに履き潰す感じで履いています。
ノッチのは蹴っ飛ばされるし、踏まれるし、まぁ消耗品と
思ってないとダメなようです。

2021/04/04 (Sun) 16:01
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
前は時折訪れる公園以外は舗装されていたので、それほど
汚れもせずでしたが、こちらはかなりワイルドですね。
ノッチとのお散歩を楽しむための必要経費と思って、買い替え
ることをしなくてはと思っています。

昨今のお役人を見て、出歩いてもいいと思っている可能性も。
人出の多さにびっくりしています。

2021/04/04 (Sun) 16:10