FC2ブログ

ちょっと気抜けした1日

2021年03月25日
未分類 6

懸案だった友人にも遊びに来てもらったし、リフォームの最後の小さな工事(まだあったのです)もその直前に終わって、気にかかっていた作業、行事が終わり、ボーッと気抜けしてしまった1日。





それでもノッチとのお散歩は、雨が降らない限り出かけます。

菜の花がだいぶ伸びて来ているので、それをバックにノッチの写真を撮りました。
ISOをだいぶ調整したのですが、それでも昨日のような日はコンデジのXQ2ではハレーションを起こし気味・・・。
ミラーレス(X-T30)だとそんなこともないのですが、ノッチとのお散歩に持ち歩いてこれで写すのは至難の業なので。

戻ってからはお洗濯をしつつ「オルガ」を読み続け、疲れたらYouTubeで音楽を聴いたりしているうちに日が暮れていました。
ノッチはほぼベランダで監視業務。
学校が春休みで終業式だったのでしょうか。
小学生の帰宅時間がやけに早く、その子たちに合わせてノッチの吠える時間が早まったように感じました。



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

おはようございます♪

平和な一日ですね〜♪
それが「一番」ですわん💗
のっちくんもおさんぽで綺麗な場所に連れていってもらって嬉しそうですわん♪
美味しいものを召し上がって好きな読書を楽しんでくださいねー。
ま。いずれかはあたいもそのようになるはず❓ギャハ。

2021/03/25 (Thu) 09:47
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
そんなに緊張することでもないのですが、ともかく
予定をこなすということで、気が張っているようです。
で、予定がなくなれば、ぼ~っとして過ごす、そんな
感じです。
まだ少し早いのですが・・・。

2021/03/25 (Thu) 16:07

まるたけ  

雨ではない限り出かける、これが体にもいいのでしょうね。
何事も長く続かない私ですが、スミレさんを見習って
私もウオーキング続けたいものです。
スミレさんの次の楽しみは何かな?

2021/03/25 (Thu) 17:01

いとこいさん  

色々お疲れ様でした。
ノッチちゃんとのお散歩は 思い切り自然を楽しめていいですね
いいお顔 ご機嫌ですね。幸せな時間ですね。
のんびり穏やかな時間 ノッチちゃんの監視業務の報告も
心安らげる時間ですね。

2021/03/25 (Thu) 20:14
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
私はまだグータラな方、外派のワンちゃんの場合は朝夕寝る前に
出してあげないといけないので、大変なようです。
まぁ、ともかくも運動しないといけない理由にはなります。
ウォーキング、頑張ってくださいね!

2021/03/25 (Thu) 20:19

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
お散歩コースはいろいろあり、自然に囲まれています。
引越しで新しい家がノッチにとっても楽しいと思って
もらっていると思っていますが・・・。
監視業務が何よりも大好きそうです♪

2021/03/26 (Fri) 06:43