FC2ブログ

締め出してしまった・・・

2021年03月22日
ノエル 8

2週続けて春の嵐な週末。
お散歩にも出られず、お籠りな一日、書くことないな~なんて思っていたら、夕方事件発生、ありました。

第3日曜日は大学のクラブの同期のzoomミーティング。
昨日はちょっと長くなって終わったのが5時過ぎ。
暗くなっていたのでシャッターを閉め急ぎ晩御飯の支度に。
事前に用意しておいたので、15分ほどでほぼ終わって、あとは温まるのを待つのみ。





で、ノッチの夕食をと思いフードの缶の蓋を開けたのですが、姿が見えない。
普段ならキッチン横で待ち構えていて、私がフード缶に近づきそうなら伴走しながら飛びつくはずなのに。
LDKにいないとなると、2階か、あるいは玄関コーナー、お風呂と、各部屋をドアを開けて見て回ったけど、いない・・・。
あと、考えられるのは???

よもやとは思ったけれど、ベランダのシャッターを開けたら、ノッチの脚が見えました
じっとりと雨に濡れたノッチが飛び込んで来ました。
一応ベランダには屋根はあるけれど、壁はコ字形で、1方向ないので、雨風が入り込んで来ます。
シャッターを閉める時、ノッチがベランダに出たとはまったく思わずでした。
大好きな場所ですが、よもや雨が降っている時に出るはずがないと気を許してしまって、見逃したのかも。

よくぞ15分ほども締め出されて吠えもせずにいたものです。
愛おしくてかわいそうで抱き入れて、タオルで拭いてあげましたが、耳の辺りの毛が、まだ雨に濡れている。
暗い中に置き去りにされ、だいぶ怖かったようです・・・。





それでもご飯はいつも通りアッという間に完食し、食後はソファでまったりし出したので、もう大丈夫そう。





お詫びの印に「チーズ食べる??」と尋ねたら、首を傾げて。





冷蔵庫の片隅で固くなっていたパルメザンチーズ、固過ぎかなと思ったのも束の間、一瞬で完食でした。
もうこれで元通りの元気ワンコでしょう



いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 8

There are no comments yet.

home in my shoes  

これは、ドキドキしますね(´・ω・`)。ノッチちゃん、スミレさんを信じて頑張ってたんでしょうね(*´ω`*)。

ドキドキ、伝わりました。お疲れ様でした。

2021/03/22 (Mon) 08:04

ぺるしゃ。  

最初のお写真が不安そうでかわいそう。。💦

こんにちはー☆
昨日はこちらもとても雨風が強かったですよ。
ベランダについて行って出てしまって、すぐにスミレさんが戻って見えると思ったのでしょうね。。
本人にしたら、ちょっと濡れて気持ち悪かったけど、何とか家に入れたので、スミレさんを責めてはいないと思いますわん☆
まあ、15分って結構「長い」時間でしょうけどね。

その代わり、ご飯とおやつのチーズをもらえたので、すっかり「忘れて」ソファーでまったりしてくれたんじゃないかなー♪♪
とってもお利口さんです💕

2021/03/22 (Mon) 10:53

いとこいさん  

ビックリされましたね
姿が見えないときは 驚かれたことでしょうね
まさか・・・・ドキッとされたことでしょうね。
ノッチちゃん不安だったことでしょうね
おとなしくじっと待って お利口でしたね。
必ずママが気付いてくれる・・・・信頼関係がちゃんとできていて素晴らしいです。
思いきり抱き締め 愛おしくなる
気持ちわかります。
元気回復で安心しました。

2021/03/22 (Mon) 14:58
スミレ(小紫)

スミレ  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
今日も相変らず監視業務についています。

よもや雨だから出ないと思った私のミスですね。
明るければそれでも何とか過ごせますが、暗くて雨、
かわいそうなことをしました。

2021/03/22 (Mon) 15:28
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありあがとうございます。
たまに寒い時はガラス戸を閉めることもあったので、
ノッチもそうなんだと思っていたかもです。
雨の中に出ていくはずがないと思い込み、私が注意を
怠ったのがいけないのですが、ちょっとかわいそうでした。

吠えることもせず、飛び出しもせず、待っていてくれたのが、
本当にありがたいというか、成長したな~との感慨が。

2021/03/22 (Mon) 15:34
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
よもやそこまで外に出たかったのだとは思い至らず、
家の中を探し回って。
ボク、ここなんだけどと思っていたことでしょう。
シャッターを上げて、おいでと声を掛けたら甘えて
腕に飛び込んでくれたのが、何よりでした。
濡れて風邪を引かないか心配しましたが、何とか
問題なくてよかったと、ホッとしています。

2021/03/22 (Mon) 15:38

シナモン  

こんばんは。

ベランダのシャッター開けたらノッチの足が見えた?
閉じ込められて怖かったのでは?

2021/03/22 (Mon) 16:05
スミレ(小紫)

スミレ  

To シナモンさん

シナモンさん、ありがとうございます。
ベランダは1方向は壁がなく出入りできますが、何分雨が降っていて
暗い中、ひとりぼっちにしたのは、本当にかわいそうでした。
反省、反省です。

2021/03/22 (Mon) 19:45