FC2ブログ

歯科受診と懐かしいパン屋に

2021年03月11日
日々 6

歯の治療、いよいよ始まる予定。
昨日は定例のクリーニングをした後CT画像を撮り、今後の治療方法について来週また説明を受けることに。

せっかく出て来たので、歯科医受診の後はよく通った業務スーパーに寄り、クラッカーやお豆さんを購入。
さらにそこまで行ったのならと、これまた時折パンを買いに行っていた福祉施設に併設のパン屋さんに。
大好きなマロンパイは季節柄かもうありませんでしたが、アップルパイがあったのでこれをいただいてきました。

もしかしたら、このお店への道路沿いに桜のきれいなスポットがあるのでどうかな~とも期待して行ったのですが、残念、まだ蕾の状態のようです。
天気予報では600℃の法則で、日曜日あたりには標本木が開花と言っておりましたが、ソメイヨシノは意外と遅いように思えて、もしかしたらと思ったのですね。





戻って来て早速アップルパイをお茶請けにコーヒーブレイク。
おリンゴの形をしたかわいいパイ、ノッチもひと口ご相伴しました。

ほぼ1年ぶりのもとの住処の周りの散策でしたが、かわいい小物を扱っていた雑貨屋が閉店したり、食事に行ったお店が違った名前になっていたりで、変化の大きさに驚いてしまいました。

お天気はよかったのですが、その分花粉がかなり飛んだようで、昨夜はクシャミに悩まされました。



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

そろそろ桜の開花がカウントダウンですね❣️

おはよーございます♪
たくさんの桜の木があちこちにある日本ですが、毎年本当に開花が待ち望まれます。
今日はお天気が良くてポカポカ見たいですので、こちらではちらほら咲くのかもですね。
思えばもう3月半ばですもの。
早い時は2月の終わりには咲いていた記憶が。。(福岡市の話ですが。。)

アップルパイ、美味しいですよねー。
おリンゴ大好きののっちくんも頂けて良かったです♪

昨日、ケンタッキーの前にセーブルのシェルが2頭お利口さんにご主人様を待っていました。結構小さいんだな。。って思いました。
毛並みは本当に綺麗でした。
こんな生き物がいるって本当に神秘的だわ〜って思います。可愛すぎです💕

2021/03/11 (Thu) 07:45

いとこいさん  

歯医者さんへの通院お疲れさまでした
ちょっと憂鬱になる歯医者さん 終わるとホッとしますね
次に行かれるときは 桜見られるでしょうか?楽しみをもって・・・・
可愛いアップルパイ ノッチちゃんも一緒によかったですね
一緒に食べるのが 私も楽しみでした。

コロナ禍の影響でしょうか
最近閉店のお店 多くなりました。
えらい病気がはやって 暮らしにくくなりました。

2021/03/11 (Thu) 11:41

まるたけ  

行かなければと思いつつ、つい避けてしまうもの、それが歯医者
さんです。今後の治療方針が決まって良かったですね。
覚悟のようなものができますものね。
オットも前歯の詰め物が取れ、ついに歯医者通いが始まります。

2021/03/11 (Thu) 16:18
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
福岡は今日開花宣言が出るのではと言われていますが、
どうでしょうか。
毎年咲くのにこの時期になるとソワソワします。

アップルパイは中にしっかりおリンゴが入っていて、
かつパンの感じもして美味しくいただきました。

シェルはサイズが結構ばらけていて、6~15㎏、大きいのに
なると、コリーと見まがうのもいます。
ノッチは8.5㎏、男の子としてはちっちゃめです。

2021/03/11 (Thu) 16:27
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
そうなんですよね、歯の治療、痛いわけじゃないけれど、
でも将来のことを思うと、しっかりとした歯を残して
置きたいし・・・。
友人と会ったり、今回のように以前の馴染みのお店に行ったり
しながら、楽しみを見つけながら通うようにしています。

好きだった雑貨屋さんがなくなり、ショックです。
飲食店だけでなく、いろんな職種のお店が苦労されているのを
強く感じさせられました。

2021/03/11 (Thu) 16:32
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
病院嫌いで避けてきましたが、今回の一連の治療で歯の重要さを
すごく感じました。
食べて栄養を摂るのが基本なので、大切にしたいですね。
お連れ合いの通院、まるたけさんも同伴されるのですね。
大変かとは思いますが、外出の機会、楽しみを見つけながら
お出かけください!

2021/03/11 (Thu) 16:46