FC2ブログ

庭仕事とフレンチトースト

2021年03月07日
日々 6

いつの間にかまた庭に雑草が伸びてきました。
去年引越して来た頃の、あの手に負えないような凄さではないけれど、でも放置すれば、追々同じようになるのではと思わされる状態、
思ったよりお天気も良かったので、目に付くところだけでも抜くようにしました。





外壁工事で一時は心配した紫陽花の葉が出て来ました。
ビオラもこれからですが、それでも花が咲き出しています。
紫陽花、今年はどれくらいまで大きくなってくれるか楽しみです。

北海道の実家の庭はまだ1m以上雪が積もっていて、窓ガラスが圧迫されているそう。
花を植えたり家庭菜園の種まきはGW頃かしらと姉が言っていました。





お昼はホームベーカリーで焼いたパンの端っ切れが冷凍されているのをみつけたので、久しぶりにフレンチトーストにしてみました。
固くなっていた部分なので食べられるか、どうなのかな~とちょっと心配しましたが、卵液に漬けておいたら柔らかくなり、意外に美味しく食べられました。



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

やっぱり東京の方が北ですねー。

おはようございます。
うちの紫陽花は葉っぱがだいぶん生えて来ています。
まあ、植木鉢なんですけどねー。
紫陽花は地植えが良いのですけどねー。
スミレ様のガーデン、楽しみでやんす💕

フレンチトースト❣️
牛乳嫌いの私でも食べたい一品です♪
すごく綺麗に焦げています。
いちごとお野菜のフレッシュさが引き立ちますね❣️
あー。あたいはどこまで無精者なんだろ。笑。

2021/03/07 (Sun) 07:22

まるたけ  

草取り、お疲れ様でした。
そうなんですよ、雑草が目立つようになりましたねー。
草花が芽吹いてくるということは雑草もそれなりに伸びてくる
ということなんですね。フレンチトースト、見ていたら美味しそうで
なんだか明日あたり作ってみようかな、と。

2021/03/07 (Sun) 10:43
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありあがとうございます。
そうですか、やはり福岡は暖かなのでしょうか。
この間の外壁工事でだいぶ痛みつけらましたが、何とか持ち直し、
新しい葉っぱが出て来てくれて、喜んでいます。

前はフレンチトーストの甘さが好きになれず、何年も
作っていなかったのですが、橋パンをなんとか調理しようと、
結局フレンチトーストにしたら、ことのほか美味しかったです。
レシピが変わっているのか、私の味覚が変わってきたのかと、
首を傾げています。

間違いなく、私の方が無精者です!

2021/03/07 (Sun) 15:31
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
少し紫陽花やライラック、ビオラが元気になって来たかなと
おもったら、雑草さんもそれに負けじと成長してくれています。

今年は無理をせず、すこしづつ除草して少しでも望んだ庭の形に
していければと思っています。

2021/03/07 (Sun) 15:35

いとこいさん  

お花さんたちが元気になって来てくれるとうれしいですね。
此方も元気をいただきますね。
フレンチトーストおいしそうですね イチゴを添えて素敵
偶然私も今日のランチはフレンチトーストでした(*^▽^*)イチゴはありません。

2021/03/07 (Sun) 17:06
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
草木やお花、本当に元気をもらえますね。
すくすくと育っている姿、こちらも自然と健やかに。

パンの端を残さず食べるためににフレンチトーストを
作りましたが、その美味しさを再確認しました。
これからもちょくちょく食べるようにしたいと思っています。

2021/03/07 (Sun) 19:42