FC2ブログ

ただでは起き上がらない

2021年03月02日
日々 6

十分あるとばかり思っていたアレルギー薬、切らしてしまいそうと気付いたのが銀座に出かけて戻った夜。
まだあると思っていた薬の箱は風邪薬で・・・。

効き目があれば一般に売っているので間に合わせてもいいのですが、以前耳鼻科クリニックで絶対に一番効くと言われた薬より私に合っていたのが、とある薬局のプライベートブランドのアレルギー薬。
それを飲めば不思議と症状が治まるで、この数年はそのお薬ばかり。
数日中にはどうしても買いに行かなくては。
ただこの近所のドラッグストアでは手に入らないのが、玉に瑕。

昨日はお散歩の最中からクシャミが出て、涙目になって、こりゃ早く薬を手に入れなければの状態に。
家に戻り急ぎ家事を済ませて目指すは、某チェーン薬局のある隣の大きな市。
電車の中ではクシャミを必死に堪えつつ、無事目指す薬局に辿り着きました。
薬を探しながら店内をうろついていたら、何と今日はショップカード提示で6%引きとのアナウンス!!
当初は1箱だけと思っていましたが悪くなるものでなし、5箱をゲット。
今シーズンはまぁもつでしょう。
出て来てよかった!!





ここまで出て来たのなら体調がよければカフェにでも寄って甘いものでもとも思いましたが、なにせアレルギー発作が続いていて、周りに迷惑。
結局近くのカルディによって、最近お気に入りのパンダ杏仁豆腐やらコーヒーやらジュースを買って帰り、ビタミンC補給を兼ねてイチゴをいいだけトッピングしていただきました。
これで今週のデザートも無事調達出しました



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

アレルギーのお薬今の時期必須ですよねー。昨日はすみませんでした。

お薬が調達できてよかったですね。
5月近くまでは続くと思われるので。。(イネ科は大丈夫❓)
しかも、お薬6%引きは大きいですよね。
OTCはお高いので尚更です。

医療保険を使われずにきちんと薬局で買われるのは国民として正しい姿勢ですよ。みなさん医療保険の方がお薬は圧倒的に多量にもらえるし実質おやすくなるのでそちらでもらわれますもの。

フレッシュのいちご美味しいです。
一人だと1パックで2、3回楽しめますわ。
まー、時々1パック丸ごと1回で食べっちまうこともあるんですけどねー。。

2021/03/02 (Tue) 08:31

amethyst  

よかったですね~
そういう常備薬が手元に十分ないと不安ですよね。
無事ゲット、プラスデザートゲットで〇
パンダ杏仁、チェックしたくなりました。

2021/03/02 (Tue) 08:42
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありあがとうございます。
たまたまですが、処方薬より私には合っていたので、混んでいる
耳鼻科に行くよりいいかな~と思っています。
6%引きがあってとてもラッキーでした♪

じつはイチゴも半額のものを買ってあったのですが、思った以上に
問題なく、杏仁豆腐とともに美味しくいただきました。


2021/03/02 (Tue) 14:12
スミレ(小紫)

スミレ  

To amethystさん

amethystさん、ありがとうございます。
そうなんです、何と分かったらアレルギーが何となく
重くなって、切れる前に、買っておきたいと急ぎ出かけました。
気付くのが遅過ぎです・・・。

これ、牛乳のようなパックに入っていて、一瞬何かと思うような
商品ですが、なかなか美味しかったです。

2021/03/02 (Tue) 14:16

いとこいさん  

この花粉症の時期は つらいですね
アレルギーのお薬のお買い上げ5箱にはビックリしました。
お店の棚 空になったのでは?市販薬はお高くつきますが
スミレさんの症状によく合っているのはいいですね。
お医者でいただくお薬 なかなかぴったり合うまでは行きません。
カルディのパンダ杏仁豆腐買ったことないんですが
イチゴと一緒なのが杏仁豆腐ですか?おいしそうです。

2021/03/02 (Tue) 16:07
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
第2種なので、使用経験、使用者などしっかり聴かれました。
この時期なので、在庫はかなりあり、買い占めにならなくて、ホッ。

結構甘めですが、家では安心してマスクを外して、美味しくいただけました。

2021/03/02 (Tue) 19:37