FC2ブログ

部屋の掃除をして、お雛様を飾りました

2021年03月01日
日々 7

部屋の中がまた雑然として紙の山が出来上がっていたので、中掃除。
DMは来ないようにする、来たら即廃棄としていたつもり。
でもこのコロナ禍、ネット注文が多くなり、ネットだけで情報が行きかえばまだいいのですが、紙媒体で送られてくるところもあり、ついつい後から見ようととって置くものもあったりして。

紙の山を崩していったら思わぬものが。
引越し荷物のどこに入れたか分からなくなっていたお雛様、出て来ました!!





こんな形のお雛様なので、まぁどこに紛れ込んでもおかしくはないのですが・・・。
こちらはリビングに飾りました。

ミンネで買ったのかな。
小さいけれど、壁に飾れるので気に入っています。
ともかくもひな祭り前に出て来てくれてよかった、よかったです。





本は極力買わない、買う場合は読み終わったらどこにしまうかを考えてからポチッとするようにしていますが、それでも増えています。
手元というか私の部屋に置いて置きたい本以外は、隣の物置スペースに。
スペースがあると思うとどうしても判断が甘くなって・・・、気を引き締めなければ。

紙掃除のついでに本棚の整理をしていてよく見たら、本棚にも変わりびなというか変わりこけしがそれとなく飾ってあるのに気付きました。
これはたぶん札幌時代に古道具屋さんからいただいてきたもの。
コロコロ感がたまらなく可愛らしくて。
髪の感じから左右を決めましたが、これでいいかな。

今日から3月、1年が過ぎるのが早過ぎです。



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 7

There are no comments yet.

まるたけ  

下のころっとしたお雛様、可愛いですね。
スミレさんと言えば須賀敦子さん。沢山読まれていますね!

2021/03/01 (Mon) 07:38

パルメット  

ブロガー名  ぺるしゃ 「孤独?そして平和な日々 」宛

 ブロガー名  ぺるしゃ 「孤独?そして平和な日々 」宛
https://6r6l2sg5srm5.blog.fc2.com/の2月26日付け記事のコメント欄に、私が「(投資詐欺か空き巣のような)犯人じゃないの。」という書き込みを、ブロガー本人のぺるしやさんから書きこまれ驚愕しました。
あきらかに誹謗中傷でありますし具合が悪くなり腹痛と頭痛が数日つづいております。名誉棄損で訴える所存です。その前にぺるしや氏本人から事情や経緯を報告し謝罪文をブログ記事に掲載してください。コメント欄ではなくブログ記事として3月3日までに掲載してください。
【どうも、ぺるしや氏が最近空き巣か投資詐欺にあいかけたようで先月からコメント投稿を頻繁にしている私投稿名(パルメット)を疑っているらしいのです。
ぺるしや氏は、別の日のコメント欄に「どうも西鉄不動産が怪しいわ」との書き込みも
ありました。私がその西鉄不動産の関係者とでもおもっているのでしょうか。
この件は、西鉄不動産本社に報告し調査の上、営業妨害としても訴えていただく所存です。

3月3日㈬までに説明と謝罪文を掲載しないのであれば名誉棄損で法的措置をとります。
ぺるしゃ氏自身がブログに掲載された築35年マンション8階へ訴状を送ります。
本人氏名は、福岡裁判所が調査確認します。

なお、ブログ閉鎖及び問題発言を削除されても格納保存と印刷をしていますので
隠滅隠匿できないことを通知しておきます。
昨今、インターネットによる誹謗中傷は罪が重い法律があることを申し添えて置きます。
                         以上

2021/03/01 (Mon) 08:08

ぺるしゃ。  

で「上」の方が問題の方よー。

昨年も見たような気がするわ〜♪
お雛様が三月三日までに見つかって良かったです♪

あ〜。。このまま貼っていただいてよろしいでしょうか❓
このコメント自体が証拠になるので。

2021/03/01 (Mon) 08:27
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
そう、このコロコロ感がよくて連れ帰りました♪
須賀敦子の本は90年代以降の出版、文字サイズが大きくて
ゆったりとしています。
そばに置いて、何かの折に手に取って読んでいます。
残念ながら、辻邦生、ボーヴォワールはダメ。
記念に取ってありますが、読めないほど細かく、残念です・・・。

2021/03/01 (Mon) 14:49
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありあがとうございます。
出して忘れていて、コメントで思い出しました。
確かその時はキッチンカウンターのリビング側に
飾ってあったはず。
季節感のない生活、ブログなので、こんなのでも少し
でも感じを醸し出せればと思っていますが・・・。

2021/03/01 (Mon) 14:53

いとこいさん  

片付けお疲れさまでした
紙の山 わかります。
後で見ようと思っても ほとんど見ることなしですね。
可愛いお雛様ですね
丸いお雛様 味があってかわいい(*^-^*)

2021/03/01 (Mon) 21:23
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
始末しているつもりでも、後から読もうとか、取っておいた方が
いいかしらなどと思っていた諸々の紙の量がこんなにもあるとはです。

色もだいぶ薄れて来ましたが、15~20年近く持っているおひな様。
一緒に時を過ごした分、愛しいです。

2021/03/01 (Mon) 21:39