FC2ブログ

静かな森の中を

2021年02月25日
ノエル 8

集中力が途切れる可能性があるし、目が痒いのとマスクで曇って見えにくくなることもあるので、人通りの少ない、私もノエルも安心して歩かれるコースに出掛けました。





ご近所でも知っている人は限られている森の散歩道。
中を歩いている時にほかの人と出会ったこともない。





辛うじて出口で出会ったことが1度あったかな。
初夏から初秋にかけては木々に葉が茂っていて、光もほとんど差さず、ひとりなら歩くのをちょっと躊躇うくらい、





でも、ノッチと一緒なら怖くない。
ノッチがちゃんと見張ってくれているから。





安心し切って、撮影会開始なんて、本末転倒ですが・・・。
でも、ノエルの顔もこの時は本当に穏やか、家の中にいるよう。





興奮している時は、リードの制御で精いっぱい。
とてもカメラを取り出して写す精神的余裕なしです。





この間書いたトレーニングに出そうかとも思う一方、あそこまでのトレーニング必要かなとも思って、いまだに決断出来ずにいます。





とにかくも静かに友好的にワンコ、自転車・自動車に接して欲しい。
前のトレーナーさんのお宅に泊まった時はワンコ仲間と一緒でも何ら問題なく済んでいて、優等生と言われているのに。
引越しで環境が変わったから 外に出るとテリトリー意識が邪魔しているから

この日に関しては、ノッチはまずまず。
薬も飲んだし、短めのお散歩だったせいか、私のアレルギーも前日ほどひどくなく、何とか穏やかに過ごせました。



いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 8

There are no comments yet.

まるたけ  

このコース、ノッチちゃんが本当にリラックスして楽しんで
いるのが分かります。私も一緒に歩きたいくらい。
アレルギーの方も穏やかで本当に良かったです。

2021/02/25 (Thu) 08:02

home in my shoes  

ノエルちゃん、やっぱりキレイですねぇ(*´ω`*)。スミレさんの頼もしいナイトです。フレンドリーくまちゃんと遊んでほしいです(*´ω`*)。

2021/02/25 (Thu) 08:37

ぺるしゃ。  

のっちくん、満載だあ〜❤️

そうですよねー。
こう言う日陰で湿気❓のある場所は花粉が少なそうでうすねー☆
まるで山の中のような道があるってすごいです♪
のっちくんも楽しそうですね♪

1枚目の角度のお写真が大好きです。
頭から背中の毛並みが可愛いわん💕

2021/02/25 (Thu) 08:43
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
写真を撮った時はそれほど気にしなかったのですが、家で見たら
ノッチの表情が柔らかくて。
人通りの多いところはやはり緊張してしまうのでしょう。
外でも落ち着いていればこんな表情をしてくれることを確認出来ました。

2021/02/25 (Thu) 14:13
スミレ(小紫)

スミレ  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
本当に、ここだと「ママ、大丈夫?」と振り返ってくれます。

こちらに移っての問題は、ワンコが多過ぎて、なかなかお友達が
出来ないです。
逆説的ですが、前のところではイヌ自体がそれほど多くなかったので、
必然的に仲良くしようという努力をみんなしていたように思います。
こちらはイヌの居ない家の方が少数で、そうなると、友達を選ぶというか
吠えて怖いワンコには近付かなくなっているように感じます。

2021/02/25 (Thu) 14:19
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありあがとうございます。
ほんの数分の近道ですが、こんなところにエスケープ
ルートがと思うような道がいろいろあります。

こういうところだと、ノッチはもちろん私もゆったりと
カメラを取り出せるので、お互いにとって心地よい散歩道に
なっています。

結局、ノッチの写真ばかり。
親ばかエントリーです(笑)

2021/02/25 (Thu) 14:23

いとこいさん  

ノッチちゃんとの 穏やかなお散歩コース ボディーガードのノッチちゃんがいるから
安心 安全ですね。
ノッチちゃん穏やかなお顔をしていますね。
緊張するような場所は 人もワンコも同じ お顔付も変わりますね。
花粉との戦い まだ始まったばかりです 頑張りましょ。

2021/02/25 (Thu) 15:49
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
そうなんです、写している時は気付かなかったのですが、
家に戻ってディスクの移す時にずいぶん穏やかかな顔を
しているのに、気付きました。
この数日は気温が低めというか平年並みになったせいか
少し調子が戻って来ました。
用心して過ごすようにします!

2021/02/25 (Thu) 18:46