FC2ブログ

ベランダで日向ぼっこの出来る季節に

2021年02月21日
日々 10

それでも朝お散歩に出かけた時は、まだ霜が解けないで残っているところも多く、日陰はそれなりに低めの気温だったと思うのですが、それ以降ぐんぐん上昇して。





お散歩から戻ってもノッチはベランダは出ずっぱり。
この日は人通りも少ないかったせいか、比較的おとなし目。

日差しも暖かく、私も今年初めてお昼ごはんを食べた後、ノッチと一緒に日向ぼっこしながら借り出している雑誌を読みつつうつらうつら。
数日前から鼻詰まりがあって、そろそろ花粉の季節が本格的に到来。
でも、澄み渡った青空の下で暖かい日差しを感じながらの日向ぼっこをするのは、春の訪れを体感する嬉しいひと時でした。





おやつには昨日のパイを温めるつもりが焦げ付かせてしまいましたが、まぁ何とか美味しくいただきました。
ノッチは言われなくてもそばにぴったりとくっ付いて、おこぼれを満喫でした。

次回ハズレがあった時は、まずはジャムを作りそれをパイに塗るようにしようかと考え、ハズレを楽しみにしているかのような私でした。



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 10

There are no comments yet.

まるたけ  

昨日は日向ぼっこには最適の一日でしたね。
雑誌を読みながら日向ぼっこ、サイコーですね。
それにしてもノッチちゃんの端正な横顔にうっとり
しています。

2021/02/21 (Sun) 07:15

home in my shoes  

あー、いいですねえ。ノエルちゃんも幸せそう(*´ω`*)。

寒い日がだんだんと減ってくる時期、嬉しいですよね。

2021/02/21 (Sun) 08:19

ぺるしゃ。  

前向きな考え方、素敵です💕

おはようございます♪♪
今朝も「イケわん」ちゃんののっちくんのアップありがとうございます♪
毛並みも綺麗に手入れされ、とても大事にされておられるとわかります。
表情も嬉しそう。。。♡

ベランダでのランチ、羨ましいです。
特に南側のは☆
うちも西側にテーブルを出せないこともないんですけどね。「風が強すぎる⬇︎」。マンションの5階以上はやめといた方が良いですな。。とつくづく思いまする⬇︎

確かに。。りんごジャムを作ってからのパイ。。水分が少なくなってパリッとするかも〜(←作ったことがない人が言う無責任なコメントざんす。)

2021/02/21 (Sun) 08:57

amethyst  

ランチの後のひなたぼっこ、幸せな風景♪
私も日にちを置きすぎたリンゴは
焼き菓子にします。
十分にりんごらしい甘みがあって
好きな使い方です。
ノッチくんも十分に楽しめたようですね。

2021/02/21 (Sun) 09:34
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
昨日今日と絶好のベランダ日和。
ノッチはもう出ずっぱり、私もそれに釣られていっしょに
本を読んだり、おリンゴを食べたり。
日差しのありがたさを満喫しています。

吠えないといい子なんですが、たまにキレます・・・。

2021/02/21 (Sun) 14:43
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
本当は耳の辺りそろそろ毛をカットしなくちゃと思いながら、
いまだグズグズしています。
ノッチと一緒の日向ぼっこ、暑いくらいですが、でも触っていると
何とはなしに気分が落ち着きます。

リンゴジャムの活用を教えていただいたのに、終わってから思い出し、
次回はぜひにと思っています。
少しは慣れてきたみたいです♪

2021/02/21 (Sun) 14:47
スミレ(小紫)

スミレ  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
ノッチ地方、日に日に暖かくなっています。
4月に引越して来ましたので、この時季は初めてなのですが、
こんなにも気持ちよい時が過ごせ(コロナを除き)嬉しいです。

2021/02/21 (Sun) 14:50
スミレ(小紫)

スミレ  

To amethystさん

amethystさん、ありがとうございます。
せっかくジャムのことを教えていただいたのに、作る時には
すっかり忘れていて、焼き上がったのを見て、そういえばと
思い出しました。
次回こそはジャムにもチャレンジしてみたいと思っています!

2021/02/21 (Sun) 14:53

いとこいさん  

暖かい日 うれしいですね。
お散歩していても ベランダでのんびりするのも
神経の疲れ 体の疲れもリセットできそうな時間が過ごせますね。
余計なものが目に入らないのは 一層のんびりできる理由かもしれません。
ベランダでスィーツタイム ノッチちゃんよかったね。

2021/02/21 (Sun) 22:45
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
どうも私は日の光が当たらないと気分の落ち込みが
大きくなりがちです。
この数日の日の光、また暖かさが気持ちを和ませてくれています。
今の時間をひたすら楽しむ、それが出来るひと時。
ノッチも監視業務の間にそばに寄って来て、一緒におやつを楽しみました。

2021/02/22 (Mon) 19:18