FC2ブログ

特筆することのない日々

2021年02月19日
日々 6

風は強いけれど、晴れた1日。
ノッチとのお散歩から戻って、洗濯物を干したら、さあ何をしたらいいか。
歯医者に出掛けるのが一大イベントになってしまい、あとは特筆することのない日々が続いています。
花苗の植替えもあるけれど、そのままでもいいかな~。

昨年4月に緊急事態宣言が発令された時は、出たいけれど出られないということが多くてストレスを感じていました。
でもその状態に慣れて来たせいでしょうか、最近は特段外出しなくてもいいかな~という感じに。

コーヒーを飲みつつ、ネットでニュースをチェックしたりブログの訪問をしたり。
ところで今日は何曜日だっけと考えても、咄嗟に出て来なくなる始末。





それでも山友達からLINEがあって、ともかくも緊急事態が終了するまでは極力外出は控えよう、でも体力維持のために出来る運動はしておこうと確認し合いました。
彼女も一時期は愛犬おのお散歩にも出かけない(ワンちゃんが寒がり)状態だったのですが、山に行けなくなるよと脅して、極力日に1度は外を歩くように勧めました。

そんな偉そうなことを書いている私もじつは出かけるのが億劫になり、ノッチに小突かれながらも出かける時も。

特筆することがないといいつつ、あまりに髪が伸びすぎて爆発し出したので、明日カットに行くことに、予約を取りました。
ネットサーフィン(死語!?)していたら、3月末に富士フィルムから新しい(改良版)のパンケーキレンズが出るとのニュースが。
パンケーキレンズ、ずっと欲しいと思っていたので、久しぶりに物欲レベルが急上昇しました
こんな毎日です。



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

まるたけ  

スミレさんの毎日の生活を読ませて頂くのが大好きです。
私の心の安定剤かも。
特筆すべきことがない日でも何かしら題材はあるものですねー。
美容院はいいですね。気分転換できます。

2021/02/19 (Fri) 07:23

ぺるしゃ。  

パンケーキレンズってパンケーキ撮影のレンズじゃないんだー☆

おはようございます♪
パンケーキレンズ。。。お写真は適当な人なのでそんなレンズがあるんだ〜って思いました。
一応ネットで検索。。。ふむふむ。。。
ゲットできると良いですな(←よくわかって居ない人。笑)

のっちくんの表情が不思議そうで可愛いです💕(「お散歩どういたします❓」的な。。)
お散歩に誘ってくれる仲間さんですね❣️
あったかいし、とってもお役に立ってらっしゃると思いますわん☆

2021/02/19 (Fri) 08:56

いとこいさん  

私も同じですが
話題の多いスミレさん なんでも題材にして うまくまとめられて書かれるのは素晴らしいです。
やはり普通のおばちゃんとは違いますね。
たまに自由に外出できるから 家にいるのが楽しく 落ち着くのであって
家から出られないとなると いらだつこともあります。
ワクチン接種の効果で 今までのような 平穏な日々が過ごせるようになることを望みます

2021/02/19 (Fri) 11:36
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、そんな風に言っていただけ、ありがとうございます!
巣籠りで代り映えのしない毎日なので、何を書いたらいいか、
同じようなことばかり書くのは止めた方がいいのでは、
と時折考え込んでしまいます。

何かしらはあるはずなのに、それが書く/読んでもらえる価値が
あるかとも思えて。
春の訪れを感じて、少し短めに切ってきました。
気分転換になりました♪

2021/02/19 (Fri) 19:36
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
パンケーキレンズは軽食のパンケーキと同じように
薄べったい交換レンズです。
普通の交換レンズはごっついのですが、パンケーキだと
持ち運びしやすい。
私がミラーレスを使い出すきっかけになった思い出深い
レンズです。
今は他社カメラに替えたので、それは使えず、発売を
楽しみに待っていました。

ノッチ、私がぶつくさ言うのを、何ごとかと不審に思っているようです。

2021/02/19 (Fri) 19:43
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
本当にこの1年は自分が試されているというか、
70にもなって新たな自分発見の年でした。
別段出たいわけではないけれど、出るなと言われる
ストレス、人と話さないことによるストレス。
私など、文句の言えるほど苦労していないのですが、
それでも感じる疲労感の蓄積。

早く自由に外に出られる、自由に巣籠り出来、友人と
くったくなくどうでもいいことをお喋り出来る時が
来てくれることを切に願っています。

2021/02/19 (Fri) 19:48