FC2ブログ

ニャンコもお出かけの日和、アレルギー薬服薬スタート

2021年02月07日
日々 8

3月中旬並みの暖かさとのこと。
朝の御散歩ではノエルがネコパンチを受けた、例の公園のそばで黒と三毛のニャンコにお会い出来ました。
ようやく、ようやく外に出てもいいかな~という陽気になってきています。

写真撮ろうとしましたが、そこは因縁のノッチとニャンコ、カメラを取り出してノッチを抑えているうちに、ニャンコたち、お隠れになってしまいました・・・。





こちらは図書館に行く途中で見かけたニャンコ。
私を見て逃げるでもなく、日向ぼっこしながら泰然としています。





撮影しても、まったく動じず、あろうことか、ついに途中から居眠り。

私に危害を加える意図がないと分かっているんでしょうかね~。
あるいは門の上に居て、私を上から目線で眺めている余裕のなせる業でしょうか。

で、よくよく見れば、この間の子によく似ている!!
でも、目はノーマルで、体の毛の色の入り具合が少し違うように感じますが、もしかして兄弟!? 
自信なしです。
この間の場所とはそれほど近からず、でもそれほど遠からず、う~~ん微妙です。





図書館近くの椿、ほんの一部咲いているのもありましたが、盛りを過ぎてしまった感じ。
大多数は蕾でいつ咲こうかと思案中の様子

ところで首都圏では、スギ花粉の飛散が始まる400℃の法則の400℃を超えた模様。
今日から予防的にアレルギー薬を服用するようにします!!



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 8

There are no comments yet.

まるたけ  

そろそろ花粉症の季節なのでしょうか。
そうでなくてもこの時期、くしゃみや咳って神経質になります。
悩ましい季節となりましたね~
猫の泰然とした姿に、つくづく犬とは違うなあ(あたりまえですが)
と感じます。

2021/02/07 (Sun) 05:58

amethyst  

おうちのリフォーム工事お疲れ様です。
そうこうしているうちに暖かな日差しの日が
続いていますね。
お散歩もしやすくなったのでは。
ウチに周辺ではにゃんこに出会うことは
あまりないので、近所でみつけたら
楽しそうって思います。
梅の開花がまだなんですよね~(^^;)

2021/02/07 (Sun) 07:56

ぺるしゃ。  

あたいは「ご器量が。。。」のニャンコと似てると思っていましたー☆

ニャンコのお写真、よく撮影されておられますわん♪♪
人馴れして居るから飼い猫か地域猫さんでしょうかね。。
引っ越されてごく初期の頃にアップされた「ご器量が。。。」のニャンコさんかな。。と思いました。
まー柄と色しか見分けていませんが。。笑。
あの子好きなんですよー☆

また、お会いなさったらよろしくお伝えくださいませ💕 にゃん。

2021/02/07 (Sun) 08:06

いとこいさん  

猫ちゃん 春の陽射しを受けて 気持ちよくてただただ眠そう
「お写真?勝手にどうぞ」って雰囲気かも(*^▽^*)
ツバキ 咲くのが楽しみですね。
私も花粉症のお薬飲んでいます。

2021/02/07 (Sun) 17:35
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
悩ましい季節に突入ですね!
日に日に春を感じる中、こんな素敵な出会いが。
仰るように出会い方もワンとニャンではこんなにもと
驚くほど違って。
このニャンコ、私が通り過ぎても、ず~~~っと門の上で
泰然と眺めておりました。

2021/02/07 (Sun) 19:39
スミレ(小紫)

スミレ  

To amethystさん

amethystさん、ありがとうございます。
ようやく一段落です。
リフォームというのもおこがましい、マンションでいう定期メンテの
ようなものですが、メンテは理事会がやってくれるけれど、一戸建て
だと個々人が対応せねばならず、やっぱり大変と思っているところ。

梅、まだそちらでは咲いていませんか?
こちらはちらほら見かけるようになっています。

2021/02/07 (Sun) 19:43
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
何かこちらに引越してからニャンコのことも気になり、
写真を撮っています。
ただ冬の間は姿をあまり見せなかったのでどうしているかな~と
思っていたら、陽気につられて続々お出ましの模様です♪

あのニャンコのテリトリーとはかなり離れているのですが、
そう言われれば似ているかも。
まぁ同じ大字の範囲内です・・・。

は~い、よろしくお伝えして、再度モデルをお願いします♪

2021/02/07 (Sun) 20:04
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
眠いので、「よきに計らえ」状態でしょうか(笑)
そんな麗らかな陽気でした。

椿はもう少し、アレルギーももう少し、春は楽しみでもあり、
悩ましくもありですね。

2021/02/07 (Sun) 20:07