FC2ブログ

思ったより暖かった立春

2021年02月04日
日々 6

天気予報では寒い立春と聞いていたけれど、お日様も照っているし、札幌が最高気温-8℃とか‐9℃とか言われているのに比べ、十分に暖かく春を感じられた今年の立春





作業の始まる前にお散歩は、ちょっと気忙しいけれど、ノッチをおとなしくさせるには十分なお散歩が必要と、昨日もしっかり歩きました。
シェルティって意外に影絵になりそうな犬種。
それがどうしたのさと言われれば、返す言葉はありませんが

胸やシッポの毛、何となく影の方が立派、堂々として見えるのですが、それはノッチに失礼かな。





数日前までは収穫時期を過ぎた野菜が植わっていた畑。
きれいに整地され、春の準備万端の状態に。

春が来るのがひたすら待ち遠しく感じられます。

ところで立春のこの日は

ターミナル駅の銀行まで現金の引き下ろしに
キャッシュカードを忘れているのをATMの前で気付き
一旦家に戻りカードを持って再度出かけようやく引き下ろし
その他の用件を済ませての帰り道の電車の中でサングラスが出来上がりましたとの連絡が入り
またターミナル駅に引き返して、メガネを引受け取り


という、とんでもなく行ったり来たりの1日で、終わってみれば歩数が2万歩を越えて・・・。
山に出掛けた時と同じほどの歩数を歩くのは、久しぶり。
まぁ、その分、電車内で本は読めたし、歩くのは健康にはいいと思って。



いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

2万歩ってすごい歩いておられますよねー。

おはようございます♪
最近、万歩計がないのでわかりませんが、2万歩ってお墓まいりの時の歩数に匹敵するような記憶です。
そーとーですよね❣️
やっぱり、年齢を重ねると健康に個体差が出てくるので、しっかり歩けるって素晴らしいことだと思います。
私も見習って頑張ろ。

あのーーーーー💕
この角度のシェルティーちゃんはあたいのツボにはまるんですけどー♪るんるん♪
やっぱ、影より本物の方が良いんですの♡ぎゃは。

2021/02/04 (Thu) 08:16

まるたけ  

お疲れ様でした。大変だったみたいですが、用事がしっかり
できて良かったですね。ところで私、一番読書がはかどるのが
電車の中なのです。でも最近電車で出かける用事は皆無。
バスはあっというまに着いちゃうし・・

2021/02/04 (Thu) 08:22

いとこいさん  

2万歩とはすごい。街中 結構用事をされていると 歩くものですね。
お疲れ様でした。
サングラスが仕上がりうれしいですね。
ノッチちゃん影だけでなく そのままでもかっこいいですよ。

2021/02/04 (Thu) 13:25
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
2万歩、久しぶりのせいもあり、なかなかでした。
山で使う筋肉とはちがいますが、お風呂でしっかりマッサージしました。

シルエットを何回か撮っていますが、シェルって
意外に絵になる特徴を持っているな~と思いました。
ぺるしゃ。さんのツボにはまってくれて、嬉しいです💛

2021/02/04 (Thu) 19:51
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
半分は私のドジ、でも半分はしょうがないかな~という感じ。

そうそう家にいるとゆっくり本が読めませんが、乗り物
だと、読める。
読書のためによかったと思って、慰めています(笑)

2021/02/04 (Thu) 19:54
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
私もびっくりしましたが、ノッチとのお散歩、駅と家の往復を2回、
さらに銀行やお店までの往復でこれくらいになりました。
ドジさ加減に落ち込みましたが、健康のためにはよかったと
強がりを言っています。

シェルのシルエット、意外と分かりやすいかな~と思ってしまいました。

2021/02/04 (Thu) 19:58