FC2ブログ

靄がかかった朝のお散歩

2020年12月13日
日々 8

TVのお天気情報では東京は青空が見える晴天とのこと。





でもお散歩に出てみれば、ノッチ地方はかなり深いがかかって前方が見えない感じ。





いつも歩き回っている公園なのに、を通して見る景色は普段とはかなり趣が変わって。





警備をするノエルも少し戸惑っています。





落ち葉はいまが盛り、茶色の中一葉の真っ赤な紅葉はハッと目を引きます





いつもはたぶんもう消えていて、あまり気にならなかった常夜灯。
こういう色をしているのを、初めて知りました。

家に戻って10分もしないうちに日が差してきて、ったことなどなかったような、晴天の1日になりました。



いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 8

There are no comments yet.

home in my shoes  

あー、素敵ですね(*´ω`*)。出勤中にスマホで拝見しているのですが、小さな画面でも幻想的で綺麗な画像です。

ノエルちゃんも一層可愛くて。

素敵でした(*´ω`*)。

2020/12/13 (Sun) 07:40

ぺるしゃ。  

外国みたいです。
霧のロンドンと美形のシェルティーちゃん💕
と銘打っても「納得❣️」ですわん♪

良いところにお住まいですわー♪

2020/12/13 (Sun) 10:03

まるたけ  

霧に霞んでいる方は、まるでモノクロですね。
う、美しい~。
私も雨戸開けたときは、写真を撮っておこうかなと思ったくらいでした。

2020/12/13 (Sun) 12:43

いとこいさん  

霧がかかって幻想的な景色ですね。
新鮮にも見える景色 ノエルちゃんの不思議そうにしている表情もかわいいですね。
茶色の枯葉の中に赤いモミジの落ち葉かわいいですね。
いつもと違う景色が楽しめよかったですね。

昨日のサザンカの花びらの絨毯素敵ですね。

2020/12/13 (Sun) 18:54
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
ノエル地方、朝は曇りがちですが、8時頃には日が出て
くるのですが、この日はずっと靄っていて。
湿気がほぼなかったので、お散歩を決行しました。
ノエルも先が見えず、ちょっと不安そうにしていました。

2020/12/13 (Sun) 20:02
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
ロンドン郊外というか、鄙びた田舎です・・・。
時折朝方に多いのですが、霧というか靄がかかって、
前方の視界が不良になります。

2020/12/13 (Sun) 20:06
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
まるたけさんのところも同じように靄っていましたか!
そうなんです、靄ると鮮やかな色彩が消え、モノクロ写真の
ような不思議な世界になってしまいます。
嫌いじゃないですが、視界が悪くてノエルともどもちょっと
オドオドしてしまいました。

2020/12/13 (Sun) 20:09
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
見慣れた風景のはずなのに、靄というフィルターを通すと、
違った印象になっているのを発見です。
ノッチもよく見通せないので戸惑っていました。

モノクロな風景の中で紅葉の赤だけが鮮やかな色を放っていて、
とても新鮮なシーンでした。

2020/12/13 (Sun) 20:12