FC2ブログ

こんな色にも変わる!?

2020年12月10日
日々 6

どうしてもアップしたかった紅葉





紅葉、黄葉というのは聞いていますが、紫というのはほとんどというか、今までには聞いたことがなくて・・・。
でも、ネットで引いてみたら紫もあるようで、アップしてみました。





上ほどではありませんが紫が混じっています。
パープル好きには見逃せません!!





そして歩いて行く途中で見かけた何気ないベンチ。
写真を撮り始めるまでは意識していませんでしたが、オブジェクトとして、ベンチや椅子がかなり好きなのを発見。





食い意地の張っている人間にはこんなマークも気になります。
卵料理のお店ではなく、平飼いの自然卵を販売していました。





これは花弁や葉の感じがカモミールに似ているのですが、いかがでしょうか。





こっちは菊の一種としか言えません・・・。
双方自生していたものです。


お散歩コースから外れたり、あるいはあまり行かないでいるうちに季節が変わり、目に感ずる風景が同じものなの!? と驚くほど変化して新しい発見があります。
そんなに頻繁にはお暇は取れないけれど、時にはですね



  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

う〜む。。。紫色の紅葉。。。

みたことがありません。
バラの新芽が時々紫っぽかったりするな。。。
特に寒い時期の新芽は。。

卵屋さんなのですねー。
オムレツやみたいに見えますな。
あー。。お昼は卵チャーハンにしよう。。。(玉ねぎと卵だけです、具材は⬇︎)

2020/12/10 (Thu) 08:21

まるたけ  

紫の紅葉?珍しいですね~
初めて見ました。スミレさんのお好きそうな色ですよね。
よくぞ見つけましたね!

2020/12/10 (Thu) 13:01
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
う~~ん、ぺるしゃ。さんも初めてということは、かなり
珍しいということでしょうか。
ネットで調べると、品種やアントシアニンがどうのとか
書かれていました。

そうそう、私もフライパンに卵の文字で、オムレツ専門
店かな~と思い込みそうになりました(笑)

2020/12/10 (Thu) 19:35
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
そうなのです、なぜか目が自然に特異的に紫色に
吸い寄せられます(笑)

こんな発見があると、外歩きが楽しくなります。

2020/12/10 (Thu) 19:37

いとこいさん  

紫のモミジ 珍しいですね。ビックリです。
紫好きさんには たまりませんね。
新鮮な感じがして 素敵です。
私もベンチ撮ることあります。
なんかストーリーを感じられて・・・・(*^-^*)

2020/12/10 (Thu) 20:29
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます!! 
そして亀レスで申しわけ、ありませんm(_)m
紫の紅葉はさすがにビックリしましたが、でもネットで
探すとあるようです。
いとこいさんもベンチを写されるのお好きですか💛
そうです! このベンチには誰がどんな気持ちで座るのかな~
と考えると、想像の翼が広がります。

2020/12/12 (Sat) 23:15