FC2ブログ

暖かい日と寒い日が

2020年12月06日
日々 6

暖かい日と寒い日が交互にやって来ますね。
昨日のノッチ地方はみぞれも降る寒い朝、例によって今期一番の冷え込み。
雨に変わったみぞれが午前中降ったり止んだりで気温も上がらず、お散歩にも行けずじまいです。

その前日は打って変わったポカポカ陽気。





日差しの温かさに誘われ、ついつい遠くまでお散歩。
いつも行く公園の落ち葉のの絨毯は、これでもかという感じでフカフカ。





この日はメインからちょっと逸れて、農道も少し歩いてみました。
眩しいのと久しぶりなので、ちょっと今までの感じと違うと思ったら、作物の顔が変わっていました。
たぶん白菜、鍋の季節ですね。





そしてこの間写真を撮ったカルガモの池を反対方向から写してみました。
ノッチがいるのと、池に近づけないのでこれがいっぱいいっぱいですが、もの凄い数!!





奥を見れば、鉄塔が。
もう冬枯れかな。





この辺りではあまり紅葉は見かけないのですが、森の奥深くに数か所紅葉の葉が。


今日は晴れて気温も平年並みななるようです。
今日こそはお散歩に行きたいね、ノッチ




いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

まるたけ  

ひえ~、紅葉が美しくて目を奪われます。自然ってなんて綺麗なのでしょう。
スミレさんの散歩コースはワイルドですね。変化に富んでいて、歩きがい
ありそうですね。因みに散歩はどれくらいの歩数になりますか?

2020/12/06 (Sun) 07:58

ぺるしゃ。  

落ち葉もふかふかでしょうが。。。。。。
うふふ。。。のっちくんの背中もフッカフカ💕
キャハ☆

2020/12/06 (Sun) 09:14

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます
このコース、確かに自然公園なのでワイルドです。
ノッチ家周辺はなぜかあまり紅葉を見かけません。
銀杏はそここにあるんですけれどもね。
久しぶりにきれいな紅葉がみられました。

歩数は最短コース4000歩、自然公園コース、10000歩、
通常の長さでは7500~8000歩くらいです。

2020/12/06 (Sun) 09:35

いとこいさん  

寒かったのですね。
落ち葉の絨毯 きれいでノッチちゃん気持ちよさそうですね。
足長さんの影も 面白いですね。
モミジの葉に水滴がついて きれいですね。
暖かい日のお散歩は気持ちいいですね。

2020/12/06 (Sun) 20:30
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
フカフカの散歩道、ずっと続いてくれるといいのですが。
ノッチ、相変わらずなので、シルエットだけにしてしまいました。

2020/12/06 (Sun) 20:59
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
この日は本当に気持ちよくお散歩が出来ました。
落ち葉の絨毯、ふんわかとして、とても楽しめます。
こんな季節がずっと続いてくれるといいのですが。

2020/12/06 (Sun) 22:17