FC2ブログ

小春日和なので

2020年11月27日
お出かけ 6

前日とは打って変わった小春日和
隣町というか、引越しで近くに住んでいる以前の職場の同期と、以前から約束していたランチに。





出かけたのは古民家風なカフェ。
駅から10分ほども歩いたら、軽く汗が出て来るほどの、気持ちよい小春日和
お店にはそれなりにお客様はいたものの、テーブルはかなりゆとりを持って配置されていて、ゆったりとすることが出来ました。





久しぶりなので珍しく、ビールで乾杯
アルコール全般、とくにビールは苦手と思っていましたが、ハートランド、ちょっと甘さもあって、飲みやすかったかも、啜っただけですが。





私はドリアを、友人はクラブサンドをチョイス、量はほどほど。
熱々をふーふー言いながら、いただきました。





もちろん、デザートのケーキはmustで、リンゴ入りのチーズケーキを。
酸味はほどほど、チーズの味はしっかり、美味しかったです。





コーヒーを飲みながらその後の予定を再検討。
当初はまた電車に乗り、大型本屋をぶらつこうかと話していましたが、あまりもよい天気。
この辺り、ふたりとも知らないので、探索することに。







築50年以上の民家を増改築して今の形にしたとのこと、内部だけでなく、お庭も風情があります。





平日だったせいか、外の席は空いていましたが、こんなに気持ちいい日なら、外もよさそう。





お庭の紅葉も見頃、ふたりして来られてよかったねと言いつつ、散策に。

結局1時間半かけて15000歩ほどを延々とお喋りしながら歩いて、写真を撮って来ました。
そのご報告は明日にでも・・・。




いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

とてもバランスのとれたランチですね❣️
ドリアは熱々であったまりそう〜〜♪
そろそろこの手のものが美味しい季節ですよね。
それにデザートのケーキとコーヒー♪
これがなくては始まりません♪
りんごと生クリーム、合いますものね。盛り付けがとても綺麗ですわん。

とてもたくさん歩かれたのですね♪
自分の足でずっと歩けることこそが大事なことだと思っとります。
老化は足から来ると考えておりますので。。。

2020/11/27 (Fri) 08:07
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうござます。
ドリアは熱々、栄養一杯で寒さに向かい美味しい1皿でした。
リンゴの入ったチーズケーキ、好きなものがダブルで満喫しました。

我ながら、よく歩くと呆れています。
朝すでにノッチと7000歩近く歩いているのでこの日は22000歩強。
山でならそれも普通ですが、平地というか、一応は街中。
ちょっと歩き過ぎたかと反省です。

2020/11/27 (Fri) 19:59

いとこいさん  

古民家風カフェ 気になります。
おしゃれなドリアや ケーキおいしそうですね。
雰囲気ものんびりできていい感じ。
15000歩はすごい さすが山ガール トレッキングを楽しまれるだけありますね。
おしゃべりをしながらは 疲れを忘れます。
楽しまれてよかったですね。

2020/11/27 (Fri) 20:50

まるたけ  

美味しいものとお喋りと散歩と紅葉と、ふふ、今私が一番憧れるもの
です。このご時世、気のおけない友人との何気ない会話、救われます。
私だけじゃないんだ、って。

2020/11/28 (Sat) 05:51
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
よくぞ探してくれたという、ゆったりとした住宅地にあるカフェ。
物凄く古いわけではないですが、昭和の良き時代の面影を
しっかりと残しています。

我ながら、よく歩くと思います。
ノッチとのお散歩ですでに7000歩ほども歩いたいたのにです。
そんな自分の猪突猛進ぶり、かなり反省です・・・。
でも、とても楽しいひと時でした。

2020/11/28 (Sat) 15:17
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
本当にそうですね!
こんなご時世だからこそ、何気なく、でも気軽に
お喋り出来ること、その友は大切だと強く感じました。

2020/11/28 (Sat) 15:18