FC2ブログ

近くの骨董市に

2020年11月15日
お出かけ 8

秋晴れのいいお天気が続いていますね!!
朝起きて、お散歩日和だと私もノッチも気持ちが何とはなしに上向きます。





いつも歩いている公園ですが、1日、1日ちょっとした変化や、もちろん時間のズレによる変化もあって見飽きません。
昨日はいつものコースを逆回りにしたら、新しい発見がいっぱい。
何気なく通り過ぎていた普通に見えたお庭が、反対方向から来ると、とても魅力的に見えたり、この公園のように印象が変わったり。





戻って来て、洗濯、掃除を終えても、当然ながら晴天
そうなるとちょっと出かけたくなり、ノッチにちょっとお暇をいただいて、近くのお寺で開催の骨董市に覗きに。

行ってみれば骨董市とは言うものの、手作り市メイン+骨董市ちょっとで、手作りの方が出店が多い。
しかもコロナ流行などの時期的なものもあるでしょうが、手作りの食品の出店がありません。
元から出店していないかどうかは、不明ですが、食い意地の張っている私としては、とても残念で・・・。
出店が少ないせいか、のんびりとした風情。

こちらに来て初めての骨董市
12月は年の瀬なので、少し賑わいのある市がどこかで開かれるかも。
状況さえ許せば、また出歩るくことが出来ればいいね



いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 8

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

骨董市もワクワクで見に行きますよね❣️

おはようございます♪
あと10分で実家に出発するぺるしゃ。です♪
そーなんですのよ、最近のお天気は本当にありがたいですね❣️
気候も良いし、紅葉も本当に綺麗で長持ちしている感じですね❣️

骨董市、何か掘り出し物でも。。。とワクワクしますよね。
コロナのせいで、本当に住民の楽しみが自粛されて。。。
早くワクチンが行き渡ってほしいものですね。

私も、ペンチを求めに近所のがらくたやさんでものぞいてみようなか❓

2020/11/15 (Sun) 10:13
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、実家にお出かけのお忙しいところ、
コメントをありがとうございます!
何か買いたいものがあって出かける骨董市も楽しいですが、
何かワクワクするものがないかな~と小春日和にお出かけするのも、
撮っても楽しいです。
おばさんの秘かな楽しみ。
年に1度くらい観光を兼ねて京都のがらくた市や手作り市を見て回り
ましたが、今年はそれも出来なくて・・・。
近隣を探索しています。

2020/11/15 (Sun) 15:08

いとこいさん  

毎日の散歩道も 毎日少しづつ変化があって楽しいですね。
骨董市 楽しそうですが 少なくて残念でしたね。
手作り市も 食べ物の手作りも楽しみの一つですね。
少ないのは 時節柄でしょうか
来月が楽しみですね。

2020/11/15 (Sun) 19:55
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
コロナ感染の状況が相変わらずの不透明でどうなるか分からない現在、
何とか日々の暮らしだけでも明るいものにしていければと思っています。
幸いお天気もいいので、お散歩で歩き回ったり、作日のように密じゃない
骨董市に出かけたり。

密じゃない分、ちょっと商品が少なかったけれど、今後に期待します。

2020/11/15 (Sun) 21:40

home in my shoes  

ちょっした合間のお出かけ、ワクワクしますね。

屋外で密に注意すれば、相当安全なんでは、と思うのですが、どんなもんでしょう。

冬を前に増加傾向なので心配です。人の多い関東住まいのスミレさんも、どうかお気をつけて(´・ω・`)。

2020/11/16 (Mon) 08:06
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
小春日和にちょっとしたお出かけ、気分転換になりました。
屋外だと換気の問題はないし、長時間話すこともないので、
気分的に安心して出かけられます。

2020/11/16 (Mon) 20:04

amethyst  

私たちの分の楽しみ
買い物、骨董市、旅
それらが感染を考えると本当に様々な思慮や
準備がいるようになりましたね。
骨董市プラス手作り市、
その手作り品の出品が少ないのは
寂しいですね。
早く元に戻ってほしいです~
12月期待しましょう♪

2020/11/18 (Wed) 08:42
スミレ(小紫)

スミレ  

To amethystさん

amethystさん、ありがとうございます。

これまで何気なく楽しんでいたことが、急にある日を境に
要請を確認しつつ心して準備して、予防しながら恐る恐る
出かけるというのスタンスになってしまった。
我慢しなくてはいけないとは分かっていても、先行き不透明で
いつまで続くかも分からず、辛いですね。
作り手さんはそれ以上に、販売の場が失われ、それを収入として
いる場合はとてもシビアで大変だと思われ、切ないです。

2020/11/18 (Wed) 17:22