FC2ブログ

うるさい!!

2020年11月04日
ノエル 6

戻って来てまずしなきゃいけなかったのが、生鮮食品の買い出し。
野菜はまずは直売所で買いたいなとちょっと遠くまでお散歩に出かけた時のこと。





久しぶりのお散歩のせいか、妙にテンションが高く、出会う自動車、自転車、さらにはワンコにまで何故か興奮してガウガウ。
いくらダメと言い聞かせても、聞き分けのないノエル。
公園に連れて行き、落ち着かせようとしたけれど、遠くを歩くワンちゃんを目ざとく見つけ騒ぎだす始末・・・。





往生して最終手段、マズルを掴んで、静かにしました





したくはないけれど、あまりにうるさい時に落ち着かせるには少なくともノエルには有効。
数分待って、落ち着いてからお散歩を再開です。





この間遠くから写真を撮った鉄塔の下を通って直売所に向かいます。





こちらの自然公園では会う人もワンコもいなく、ようやくノエルも表情をを和らぎ、笑顔が戻って来ました。

家ではめっきりおとなしくなり、寝ていることが多いノエルですが、外ではまだまだです・・・。




いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

ノエルくんお久しぶりでやんす♪

おはようございます♪
お外に出れるのが嬉しかったのでしょうかね❓
ワンちゃんってお散歩に出るととっても喜ぶんで。。。
お口を握られちゃって。。。そのお顔がとっても可愛いです💕
お顔が長いとこういう「技」が使えるんだー★
うるさいポメとかは無理だな。。。あやつも結構吠えるんだけど。。

2020/11/04 (Wed) 07:19

いとこいさん  

ノエルちゃん お留守番から解放され ママとのお散歩 よっぽどうれしかったんですね。
可愛いですね。
ちゃんと言うことを聞いて お利口 反省したのね。
いいお顔が見られました。
やはり一緒にいると 旅の疲れも癒されるのではありませんか。

2020/11/04 (Wed) 16:17
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
この辺りは繊細で触られるとイヤなようです。
お人形で紐のように巻いたら、ノエルはフリーズします。
嬉しかったのか、久しぶりにテリトリーに戻り、興奮したのか。
鼻が長い分、これが可能ですね。
ポメちゃんは小さいけれど、鼻がしっかりしているので、
やろうとすれば出来そう。
シーズーやブルなどは難しいでしょうね。

2020/11/04 (Wed) 19:09
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
預かり先でも楽しんでいるようですが、でも人間同様
やっぱり家がいいのでしょうか。
それにしても、この時の騒ぎ方のすごかったこと。
ついに堪忍袋のなんとやらです。
この子は言葉とたぶん表情で怒っているのが分かるようです。
お座りして反省です。
そこは賢いのですが、騒がなければそれが一番というのを
まだ理解してくれないのが問題です・・・。

2020/11/04 (Wed) 19:17

home in my shoes  

キレイなノエルちゃんに美しい鉄塔(*´ω`*)。素敵な画像ですが、盛り上がるノエルちゃんを連れての外出は大変だったことと思います。お疲れ様でした。

ご近所のシェルティくんもお散歩中に吠えて動いてと、大変そうです。連れていらっしゃる奥様は慣れた様子(?)で、スマホ見ながらシェルティくんの動きに合わせてリード持つ手をくるくる回しながら歩いてました。

私もさっきまでくまこま散歩でちょっと疲れちゃいましたが、ワンちゃんファーストですよね(*´ω`*)。お疲れ様でした。

2020/11/05 (Thu) 13:20
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
シェルもボーダーも根が牧羊犬なので、動きが活発ですね。
我が家はリード2本をカラビナで繋いで、使っていますが、
あっちに行ったりこっちに行ったりを制御していると、
リードが絡んできて、これをほどくのが大変です。

2020/11/05 (Thu) 21:25