FC2ブログ

出会った子たち

2020年11月03日
8

友人に呆れられるほど写真を撮りましたが、大半はボツ。
あとは話が長くなり過ぎるので載せなかったもの。

でも、旅行で出会った可愛らしい子たちの表情はお見せしたくて。





若草山頂上にいたシカの群れ。
じつはこの時何らかの写真撮影をしていたようで、欧米系のモデルさん、カメラマンとスタッフがシカを呼び集めていました。
意外に素直に指示に従っていましたが、シカせんべいの威力





二月堂から東大寺本堂に行く時に出会った、親子。
なぜか群れから離れて、休憩中。
出産後は子どもに近づいたら攻撃されるかな、とも思いましたが、至極おとなしく、悠然としていました。





山の辺の道トレッキングで出会った茶ネコ。
お昼寝したいたのに





おばさんふたりできゃ~きゃ~言って、眠りを覚ましてしまい、ちょっと迷惑そうな表情でした。





桧原神社に向かう途中で見かけた子。
シッポがふさふさしたとっても美形、かつ好奇心旺盛な子。
看板の陰に隠れながらも好奇心を抑えきれず、こちらをジ~~~ッと見つめてくれました





そしてこれはならまちの魚屋さんで見かけた看板。
ふたりして、「関係猫って誰のことよ。地域ネコ?? それじゃ多過ぎない」なんて勝手なことを喋りながら楽しんでしまいました

で、編集しようと見たら、私が写っている!? ガラス戸ってこんなにはっきりと映る??





ネコはノラだったり、地域ネコだったり、たとえ家ネコでも自由に外に出ることはあり、かつ自治体で放し飼いについての規制もあったりなかった。
でも、ワンコは放し飼い禁止、飼い主さんに連れられた子は何匹か見かけたけれど、残念ながら写真はなし。

代わりに山の辺の集落のお宅前で見かけたワンちゃんを。
首長め、何犬かは不明です。


まだまだありますが、花の写真などは写真不足の折に・・・。

こんなことして寄り道しているから予定以上に時間がかかってしまったと、反省です・・・。




いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 8

There are no comments yet.

まるたけ  

ふふふ、こちらも楽しいわ~。
猫ちゃん、鼻のまわりの柄?がなんとも可愛くて。
それと、お、スミレさんが写り込んでいる!
いまの御髪、着物が似合いそうと直感しましたが・・・

2020/11/03 (Tue) 06:16

home in my shoes  

え?これは「映り込んでいる」お姿なんでしょうか?ものすごはっきりしてますね(*´ω`*)。お上品そうな、素敵なスミレさんです(*´ω`*)。

2020/11/03 (Tue) 07:01

ぺるしゃ。  

みんな可愛いな❣️

おはようございます♪
ほんと❣️スミレ様が写ってんだー☆
すごいスマートな方だなあ♪
いいなぁ♪
とってもスポーティな感じが素敵過ぎます♪
私、歳を重ねても明るく元気に生きてゆきたいタチなんで♪♪るんるん♪

鹿さんはやっぱり観光客慣れしていますねー☆
鹿せんべいくれないかな。。。とか思ってるのかな❓
とても穏やかな雰囲気ですね。

ニャンコは、どれも人馴れしていますね。
以前長崎市に観光に出かけた時に平和記念公園で野良ニャンコに出会って撫でてたら舐められて。。。その時、ニャンコの舌はザラザラって知りました。。
観光地のニャンコは甘え上手なんですかね。

そろそろノッチくんに会いたいな♪♪
もふもふの毛に触りたいです♪

2020/11/03 (Tue) 07:45
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
いや~、一緒に行った友人が私に輪をかけた動物好き。
ネコちゃんに会ったら、もうメロメロで歩くのを止めて、
触って、写真を撮って。
この子は特にお気に入りで、連れて帰る勢いでした(笑)

この髪、きものに似合いそうですか!?
お正月あたりにはきものを着たいものです。

2020/11/03 (Tue) 12:58
スミレ(小紫)

スミレ  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
後から見て、あまりにもはっきりと映っていたのに、ビックリ。
撮る時はまったく気付かずにいました。

2020/11/03 (Tue) 13:00
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありあがとうございます。
とにかく体力だけはあって元気おばさんをしています(笑)
こんなにはっきりと映っているとは気付かずでした。

人気スポットの動物たち、やっぱり人馴れしていますね。
近づいて行っても、写真を撮ろうとしても、悠然と構えています。
そうやっておやつを貰って、生き延びていくんですね。

ノエル、GFといっぱい遊んで、元気に戻って来ました♪

2020/11/03 (Tue) 13:06

いとこいさん  

奈良でのお散歩で 心が癒されるのは 生き物がのんびり過ごしているのを見るからでしょうか
いいですね。
魚屋さんの看板ユーモアありますね。たのしいですね
スミレさんかっこいいですね。
首の長いワンちゃんも味があっていいですね。
良く見つけられましたね。

2020/11/04 (Wed) 16:07
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
ネコちゃんののんびりとした姿を眺められるのは、
本当に心癒されますね。
このネコちゃんの看板、笑ってしまいました。
こんなユーモアのセンス好きです。
ワンコはその分管理されているかな~とこれはまた
でょっとかんがえさせられることも。
ワンニャンに関しては非常に敏感に反応するふたりでした(笑)

2020/11/04 (Wed) 19:13