FC2ブログ

責任転嫁

2020年10月19日
日々 4

目まぐるしく天気予報が変わって、目を覚ましたら日差しが窓から差し込んで来ている。
ノエルもそうですが、私もお散歩に出られる嬉しさ。
気温は低めですが、日が当たっている場所はほっこりとする暖かさ、インディアンサマーって言うにはちょっと早いけれど、この数日の寒さの後だと、頷けなくもない感じ。


青空を見ているうちにノッチと一緒では十分に撮れなかった写真を撮りに、昼食後また同じコースに出かけてみました。
でも、どうもいまひとついいのが撮れない・・・





ひとつは時間帯とそれによる光の加減が違っていること、少し曇って来たので。
もうひとつはそもそも逃したショットは大きいと思い込んでいる気持ちの問題かも。
ノッチがもう少しおとなしくしていてくれればよかったのにとか、引っ張らなければいいのにとか言い訳して、本当は自分の腕の問題をノッチに責任転嫁していたのかも。





ノッチと一緒のお散歩で見かけた、NBのスニーカー、もろ好み

ノッチのせいにしちゃ、いけないと猛省です。




いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

おはようございます。
確かに時間帯とか、お天気とかにお写真の調子は左右されますね。
私はデジカメで下手くそなのですが、ピンボケはやっぱり暗いところで撮ったのが多いので、なるべく昼間にお写真ねーって下手なりに思っています。笑。

ノッチくん、可愛いからそんなに思っちゃうんだと思います。
怒っても反抗もしないし。。。
で、あとあともっと可愛がりたくなるんですよねー。「ごめんね☆」って優しく撫でてあげるんです💕キャほー☆

2020/10/19 (Mon) 06:10
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
内と外の顔というか行動がここまで変わるワンコも珍しいです。
外ではとにかく防衛隊員として、周囲に目配りして、ちょっとでも
不審者を見かけたら、即行動!
危なくて目が離せず、おちおち写真も撮れないことが多いのです。
まぁ、自分の腕も考えず、ノッチがおとなしくしていればと毒づく
ことが多々あるのは、身の程知らずの戯言なんだと思い知りました。

2020/10/19 (Mon) 17:05

いとこいさん  

スミレさんの写真いつも素敵ですよ。
その内ノッチちゃんも分かってくれて ママの写真の間は待ってくれるようになりますよ。
ゴンもそうでした。
撮影している間は 「まだかいな?」と思われながらも待ってくれていました。

2020/10/19 (Mon) 22:41
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
ゴンちゃん、ママの写真撮影に協力して待ってくれる、
お利口さんだったのですね!
ノエルもそうゆう他者を思いやる気持ちを少しでも持って
くれればいいと、そんな時期が来ればいいと願っています。
今は防衛隊員任務に忙しそうです・・・。

2020/10/20 (Tue) 06:30