FC2ブログ

同じ風景を見ながら ただいま思案中

2020年10月08日
ノエル 6

茅ケ崎海岸からの帰り道、雄三通りを歩きながら休憩できる場所を物色。





目に飛び込んできたのが、カフェの壁に描かれたひとりと1匹の後ろ姿。
たぶんゴールデン、それが飼い主の女性に体を寄せながら、ふたりして同じ風景、海を見つめている。
寄り添うことで、ふたりだけに分かる言葉でお話中。
この構図に弱いんです。

先代犬、ヴィオラっこがまだ生きていてシニアに差し掛かった時、「ふたりして手に手を取って、お転婆ばあさんになろうね」というのが合言葉
ふたりして仲良く元気に、同じ風景を見ながら生きて行きたかったけれど、ヴィオラは行き急いでしまって・・・。





似たもの兄弟で、「ナマコのような寝そべり方」をしている弟のシルバとそっくりのノエル。
この子とは何と言ってふたりして歳を取っていくか、ただいま思案中です。




いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

う〜ん。。。難しいなあ。。。

ペットと一緒に同じ時にあの世に行ければ理想ですけどですね。。。
パートナーがいるとこういう問題って必ず付いて回る問題ですよね。

私はまるっきり一人になったらどういう終わり方するんかな。。と思いますけどね。笑。
ま。。なるようになると、あんまり考えていないですねー♪

2020/10/08 (Thu) 07:10

スミレ(小紫)  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
寿命の違いから、この子たちは看取らなくちゃいけない。
で、その時のスタンスは?ってこの子たちがある程度の年齢の
年齢になった時、考え出しています。
ヴィオラはそれが現実になる前にあまりにも潔く、あっという間に
あちらに。
それでなおさらこんなことを考えているのかもしれません。
誰がいても、最後はひとりですね。

2020/10/08 (Thu) 19:23

いとこいさん  

いい絵ですね
ノエルちゃんと 仲良く毎日楽しい日を重ねてください。
ノエルちゃんはまだ若いし これからが楽しみですね。

2020/10/08 (Thu) 20:38

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
このような時期に優しいコメントをいただき、恐縮です。

ヴィオラはしっかり者のお姉ちゃん、ノエルは甘えん坊の
末っ子の感じで、どんなスタンスを取ったらいいか、いまだ
分からない部分があります。

2020/10/09 (Fri) 05:58

home in my shoes  

こんにちは。

私、犬と暮らすのは去年の秋からの初心者なのですが、こんなに人の暮らしに溶け込んで愛しい存在とは全く知りませんでした。

スミレさんのお暮らしのなかでのノエルちゃんの大きさ、察するに余りあります。

どうか、いつまでも仲良く健やかに過ごせますように。、

2020/10/09 (Fri) 08:37

スミレ(小紫)  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
子どもの時に飼っていたワンコの1匹は、中学に入って
忙しくなってあまり面倒を見られないでいるうちに亡くなって。
そんなのもあり、飼い出し始めたからには最後まで責任を持たねば、
でもヴィオラもさっさと旅立つし、そのしわ寄せがノエルに向かって
しまったようです(苦笑)

2020/10/09 (Fri) 19:41