FC2ブログ

濡れ衣・・・

2020年10月04日
日々 6

お散歩の途中、三輪車に乗った子どもさんが怖くてそれを避けようとしたノッチ、私の脚に絡んできて・・・。

で、私は敢無く転倒

ただ今回は大股で歩いていたのではなく、子どもさんからなるべく離れて(十分離れていたんだけど)端っこを歩こうとして絡みついたもの。
転び方も私にしては本当に珍しく、か弱い女性が「あ~~れぃ」と倒れる感じ、お姫様転び。
子どもさんに付き添っていたお父さんがビックリして助け起こしに来てくださいましたが、軽く手を付き、腰を打った程度で済みました。
痛みはそれほどでもなかったのですが、ちゃんと制御出来なかったが悲しいやら、通りかかった方や、洗濯物を干しにベランダに出た方に見られてしまったことが恥ずかしくて、帰り道はひたすらノッチに文句、反省を強く言い渡しました

前回転んだのもノッチのせい、今回もまた~~~と転んだ時のことを考えると怒りが倍増して来て。

で、ブログで一応前回の顛末を確認しようと読んでみたところ、少なくと(ブログに載せた)前回に関しては、

なんと、濡れ衣でした!!!

記憶に残る大ごとになった、この時は気が焦って転んだもので、ノエルとはたまたまお散歩中ということでした。
ノエルとのお散歩で、ノエルが原因の転倒あるいは転倒未遂は何回かしていますが、なぜか見つからずです。

怒り過ぎたかと、お詫びの印にヨーグルトを少々プレゼントしました・・・。





お散歩途中の花壇で見つけた、これはサルビアの1種でしょうか。
高さが膝下で、これならなんとか育てられそう。




いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

家族、特に息子みたいに思っていると「つい」ね❣️

親子関係でも、夫婦関係でもなんとなく「少しは」上下関係❓みたいなのがある関係の場合、庇護する方もつい庇護される側につい文句言うことがありますわ〜。
私も、息子が幼少の頃、自分が勝手に急いでいるのに、うまく事が進まないで怒っちゃうこともシバシバありました。
本当に反省してます。

でも、似たような話を「他の」ブログの記事でも拝見していて。。。
あ〜、こう言うことってあるんだな。。後のフォローをきちんとする事が本当に大事だと思いました。

ブルーサルビアは大好きですが、九州では地植えでないとなかなか花が咲き続けないんですよー。
公園の地植えのものを楽しんでいます。

2020/10/04 (Sun) 08:40

いとこいさん  

ノッチちゃん 「ママこわいよ~」きっと必死だったのですね
身体が大きいから 不意を突かれえた感じで転倒・・・・お気の毒
周りに人の目があると 痛みを感じている余裕なくになりますね。
ノッチちゃんも悪気があったわけではなかったんですよね
お気持ちわかります。

この度は ゴンへのお悔やみのお言葉ありがとうございました。

2020/10/04 (Sun) 19:25
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
そうなんです、私が勝手に気を遣っているのに、ノッチは
それを気にせずにただビクビクして行動、その結果、私が転ぶ・・・。
しかも前回転んだのもノッチのせいと思い込んで。
その辺りはノッチも分からずじまいだと思いますが、気持ちのすれ違いですね。

ブルーサルビア、九州はポットでは育てるのが厳しいのですか!
これも公園の地植えでした。

2020/10/04 (Sun) 22:32
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
図体はデカいのに、不思議ですが何故か子どもさんを怖がります。
もう君子危うきに近づかずで、逃げるのみで巻き込まれて。
もう少し私が安心させてやればいいのですが、いまだ出来ません。

お悲しみのところわざわざお越しいただき、優しいコメントありがとうございます!!

2020/10/04 (Sun) 22:36

home in my shoes  

ノエルちゃん、大変でしたね(´・ω・`)。って、転んでしまったスミレさんのほうが大変でしたが。

「前回」の記事を拝見したのですが、こちらはホントに大変ですね。モノは失くすわ怪我するわ。私は慌てもので、しょうもないミスをしょっちゅうやらかしているのですが、落ち着いたイメージのスミレさんでもそういったことがあるとは・・・。

私も気をつけようっと。

2020/10/05 (Mon) 16:45
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
ノエルは何故か子どもさんが苦手で、姿、声(たぶんこれ)で
もうグイグイ引っ張って、逃げ出す構え十分。
でもそれだけでも足りないとあっちフラフラ、こっちフラフラ。
その時、リードが脚に絡まって・・・です。
今回はかわいい男の子がひとり、お父さんと一緒でまったく問題
ないと思っていたのですが、やはりビビりました。

落ち着いているなんて、とんでもない、よくいろいろ失敗します。

2020/10/05 (Mon) 21:27