FC2ブログ

雨の日が続いていますね

2020年09月27日
日々 4

急激に涼しく雨の多い日々が続いていますね。
昨日こそ晴れとまではならなくても、朝お散歩に出られると思ったのに。
出てみれば本当に弱いけれど降っていて、数分歩けばジトっと濡れる感じ。
ノッチ、その数分も行かないうちに回れ右をして家に逆戻り。

そういえばお散歩途中に雨が降り出したことはあったけど、雨の中歩き出したのは、ほとんどなかったかも。
お散歩の代わりに、ロープやパープル君で遊んだりしてお茶を濁しました。





家の片づけをした後は、読む本を求めて図書館に。
予約した本、あとひとりというところで停滞中。
以前のところでは2市・1区で図書カードを作りましたが、こちらでももう1市別の図書館に登録しないとダメでしょうかね。

この日は何かないか本棚の森を流離って借りたのは結局以前も読んだ「エストニア紀行」。





でもエストニア紀行は再読でたぶん部分読みになるのではと、家に戻ってから結局アガサシリーズの25冊目の「Agatha Raisin and the Blood of an Englishman」のkindle版をダウンロードしました。
これで何日くらい本欠乏症から解放されるでしょうか。

それにしても雨、すっきりと止んでほしいです。
北海道の大雪山系旭岳が26日、初冠雪したそうです。




いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

おはようございます。
今朝の福岡市は秋晴れですが、東京は雨でしょうか❓

長毛種のワンちゃんは地面が濡れているとお腹の毛がめちゃくちゃ汚れちゃうんですよねー。
それを洗ってあげたりして。。。犬も大変だし人間も大変です。
冷えてくると風邪を引いちゃうし。。
でもお家の中も広いみたいですので自由にワンちゃんも探検できるのかな❓

読書量凄すぎです。
見習わないと。。。汗。

2020/09/27 (Sun) 08:14

まるたけ  

他人様の読書ぶりを聞かせて頂くのは嬉しいものです。
只今読書は停滞中ですが、ドラマ「アン・・・」のアンロスにやられて
途方にくれています。シーズン3で突然打ち切りになってしまって。
紫陽花が深みを増していますね。すがれる、っていうのですか。
味わいがありますね。

2020/09/27 (Sun) 13:29
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
昨日はじっとりと濡れるような雨が1日中降っていましたが、
今日は幸いなことに曇り、そして午後からは久しぶりに
晴れてくれました!
そうなんですよ、長毛なので、雨そのものもそうですが、雨の
あがった後でも濡れた泥がお腹に付いたりで、大変です。

読書は乱読です、その代わりTVはニュースとたまに気に入った番組
のみです。
ちょっと前までは「MUI404」、今は「アンという名の少女」だけです。

2020/09/27 (Sun) 19:27
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
アンロスですか!?
今日確かBS地上波で第3話を放送予定ですから、思い出し確認、
英語の勉強も兼ねて、ぜひまた観てくださいませ。

本はともかくも、何冊か手元にないと、気持ちが落ち着きません・・・。

2020/09/27 (Sun) 19:30