FC2ブログ

雨の日、ソール・ライター展に

2020年09月26日
カメラ 6

コロナ禍で1度は中止になったもののアンコール開催されているソール・ライター展があと数日で終了と知って、雨の日だったけれど、出かけて来ました。





何気ない日常、街と人々を写した作品の数々。
今回のポスターも1月のポスターも何故か雨の日の写真。
水彩画のような包み込むような柔らかいタッチの色味。





写真の中に綴られたストーリーを感じたくて、珍しく図録の写真集「永遠のソール・ライター」を買ってきました。

自意識過剰で街中での写真はほとんど撮れない私。
もっぱら草花、食べ物専門、でもこんな写真が1枚でも撮れたらと思わせました。





展示会場は渋谷、お昼をどこに行こうかと迷いましたが、結局アキバでちょっと見たいものがあって。
いつまで経っても、渋谷は私に馴染んでくれません。

栗の季節、飽きずにマロンパフェをランチ代わりにしてしまいました。
フレークなどでかさ増ししていない、栗尽くしですが、今年は栗が不作のせいでしょうか、回りのデコレーションの栗はスライスしたものでした。
これだけはちょっと残念でした。




いつも応援ありがとうございます!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

まろんパフェ食べたいです。
これは小ぶりサイズでちょうど良いサイズですねー💕
生クリームたっぷりは嬉しいです。
あー、あたいは「シリアル派」ですけどね。笑。

あー、今日の帰りにロイホに寄りそう〜⬇︎

2020/09/26 (Sat) 08:02

まるたけ  

わあ、偶然。他のブログ友さんの記事もソール・ライター展でした。
私もこの方の写真が大好きなんです。物語がありますよ、写真の中に。
一生に一度そんな写真を撮れたらいいなあと思います。
私の場合も、渋谷、新宿は居心地が悪いです。はやく地元に帰って
お茶したくなります(笑)

2020/09/26 (Sat) 10:12

home in my shoes  

ソール・ライター、素敵ですね(*´ω`*)。初めて見た時は「絵だ」って思ったのですが、もともと画家さんだったんでしたっけ。「写真とは、終わることのない世界の小さな断片と思い出」って言葉も素敵です。

東京は大きな街(日本にあんな街、他にないですよね)だから、写真の展示も多くてホント羨ましいです。私も図録買おうかな・・・。

2020/09/26 (Sat) 10:23
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
また食欲の秋、栗の季節になりましたね。
ぺるしゃ。さんはシリアル派ですか!?
アイス好きで、アイスだと思っているところが他のものと
置き換わっているのは物足りなく感じます。

私のブログがダイエットに悪影響しませんように!!

2020/09/26 (Sat) 19:53
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
そうですが、他のブログ友さんも行かれたのですか!?
何気ない日常の何気ない一瞬を捉えていて、とても
素敵でした。

私は新宿は前の会社のターミナルだったので、まだ
馴染みがありますが、渋谷はいまだ分かりませんというか、
さらに分からなくなっています(苦笑)

2020/09/26 (Sat) 19:58
スミレ(小紫)

スミレ  

To home in my shoesさん

home in my shoesさん、ありがとうございます。
少し外に出てみようと、行きたかった展示会に行って来ました。
本当に絵のように見える淡さ、色使いです。

図録、コンパクトで見やすいです。

2020/09/26 (Sat) 20:07