FC2ブログ

お散歩でネコと会った、フィラリアのお薬を貰いに

2020年09月09日
日々 2

台風一過、各地の被害を見るにつけ、心傷みます。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。





台風の余波で34℃超になると聞いて、暑さを避けるため7時前にお散歩に出発。
その時間帯でも暑いので、あまり日差しを受けないショートコースに。

いつも水飲み休憩する公園に行ったら、なんとネコちゃんが芝生の上で休憩中!!
ほとんどのネコはにノッチの姿を見ただけで逃げ出すのですが、この子は例外のように居座っている。
ならば写真をと、近づきつつバッグから引っ張り出しているうちにようやく少し移動。





てっきり姿を消すと思っていたら、なんと寄らば大樹か、木の根元でこちらを威嚇





ノッチも珍しく吠えないのでさらに近づいていったら、





さすが、2~3mまで近づいたら、逃げ出し、good byかと思いきや、





災害時倉庫の陰から、またこちらをうかがっている
よっぽど、好奇心旺盛なネコのよう。





私はニャンコちゃんに夢中でパシャパシャしていましたが、ノッチは意に介さず、傍若無人に公園内を歩き回って。
ネコちゃんに会うといつもは吠えまくりのノッチにしては、珍しいあ~、相性がいいのかしらとも思ったひと時でした。

ノッチも7歳を過ぎてシニアなったので、年に2回くらいは検査を受けさせたい。
当初は9月にフィラリアのお薬を貰う時にと計画してましたが、この異常ともいえる暑さ。
9月に入って熱中症はないでしょと、私ひとりで行って来ました。

動物病院で待っている時に札幌の友人から異常高温を嘆くLINEが。
勤めていれば職場にはだいたい入ってますが、家庭にはまだまだエアコンは普及していない。
今日、明日だけの異常高温で済みそうですが、異常が多過ぎて、正常とは言わないけれど、日常にならないことを願うばかりです。




いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

おはようございます♪

わー、人懐こいニャンコさんですねー。
どこかで飼われてたのかな❓
ニャンコが人懐こいととってもかわいいですよねー。
稀に出会いますね、確かに。
ま。。ラッキーだったのでは無いでしょうか❓
ノッチくんも「害」では無い、と思ったのでしょう。あちらさんが敵いなかったみたいだし。。

そうそう昨日の夕方が暑かったですね。
外から帰ったらシャワーを浴びないと仕事になりませんでした。
北海道は真夏でも16度くらいだった。。との記憶ですが、最近はひどいですね。
エアコンが普及せざるを得ないでしょうね。。。
でも9月も下ると、今度は暖房。。。体調崩しそう。。。

2020/09/09 (Wed) 07:00
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
本当に珍しく物怖じしないネコちゃんでした。
だいたいがノエルを見たら、逃げるが勝ち状態なのですが(笑)

北海道も今日までは30℃という途方もない気温でしたが、明日
以降下がり、来週には最低気温が10℃を下回る地域もありそうです。
秋は足早です。

2020/09/09 (Wed) 19:34