FC2ブログ

ストレートに暑い1日でした

2020年08月07日
日々 4

昨日はストレートに暑い1日、真夏日でしたね。





この暑さでは日陰のない河畔も、木陰はあるものの1時間以上かかり、水場が1か所もない自然公園までを歩くのはきついと思い、ショートコースの近所の公園に。
ところどころで日が差し込むものの、高い木々に覆われた公園は、日向より気温が少し低めに感じられます。





さすがのノッチも水場ではコップ2杯の水をがぶ飲みしましたが、こんなこと、今シーズン初めてです!!
これが水場のない直射日光下ならどうなるかと思うとゾッとしてしまいました。





お散歩から戻って友人が来る前にと庭の草刈りを。
本当は終わらせてしまいたかったのですが、もう刺すような暑さ、中途半端でしたが40分ほどで作業を切り上げました。

ノッチがベランダの隙間から顔を覗かせて、作業の進み具合をチェックです。
ベランダの上も焼けるように熱いのですが、長毛犬なのにあまり気にしていない様子、不思議です。






今日はさらに熱中症警戒アラートが発令!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

ワンちゃんはお散歩させないといけないので大変ですね。
夏は本当に長毛種はきつそうでした。蛇口から必死にお水を飲んでいましたよ。

お庭の草刈り、お疲れ様です。
お友達が見えるの、とても楽しみですね❣️
ご準備にも精がでるのではないでしょうか。。
どんなおもてなしを。。と想像しております。

では、今日も一日頑張って行きましょう〜♪

2020/08/07 (Fri) 07:27
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
暑いとは感じているようで、安心出来るところではよく飲むので、
安心出来そうな場所を選ぶようにしていますが、なかなかなくて…。

友人はまずおみやげだけおいて、実家に。私がいないと主っていたので。
帰り道にまた2泊ほどする予定ですが。

それにしても急に暑い日々です!!

2020/08/07 (Fri) 19:49

いとこいさん  

自然の中の日陰は 幾分か涼しくて助かりますね。
お水をたくさん飲むぐらい 暑かったのですね。
ベランダの隙間からのぞくノッチちゃん 家政婦は見たみたいですね(*^▽^*)
かわいい~

2020/08/07 (Fri) 22:23
スミレ(小紫)

スミレ(小紫)  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます!
亀レスで申しわけありません!!
そうなんです、水をお代わりして飲むなんて、本当にまれというか、
そんなことあったかな~と思うほどです。

何かに似ていると思ったのですが、思い浮かばず、いとこいさんに
言われて、ピンポ~ンと響きました(笑)

2020/08/08 (Sat) 22:09