FC2ブログ

3度目の正直になってしまった

2020年07月31日
日々 4

緊急事態宣言解除後にいち早く予約した霧ヶ峰
行く気満々でザックの中をチェックして夏仕様にして、パッキングももう完了して準備万端になっていたのですが、日々状況が悪い方向に・・・。
go toトラベルは利用していないので関係ありませんが、昨日友人とLINEで長々と話し合い、結果お宿にキャンセルを入れました。





理由はいろいろありますが、何といっても大きいのは、このような状況下では気持ちよく旅行というか、トレッキングが出来ないということでしょうか。
お宿の予約を見ていても、8月はほぼ休業状態で、早めに予約が入った日だけオープンする模様。
私は都民ではないので県境を越えての移動の自粛要請はありませんが、友人は生真面目な都民、行くことに躊躇いがあり、迎える方も困惑しつつではないかということで、最終的に中止というか、延期(いつか)。

5月のドンデン高原に続き、8月の霧ヶ峰も延期に。
でも私たちの歳になると延期したら、体力、気力問題も内心心配で、次はあるのかな~というのが、本音。
3度目の正直はあるのか、甚だ不安。





山道具の準備している時出て来た、古くなった夏用登山パンツ。
ほとんど履くことがないので、ノッチとのお散歩用に用途変更しました。
汚されても洗いやすいので、便利です






都民とか○○県民とか、行政区分の違いを感じさせられる昨今
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

記事とはあまり関係ないのですが。。。
「この角度」のシェルティーのお姿が。。。あたいの「ドツボ」にハマっちゃうんですううううううううう♪♪♪

きゃ〜〜触りたい💕

2020/07/31 (Fri) 07:45

まるたけ  

そうでしたか・・・残念ですね。
都民ではありませんが、今日の数字を聞くと気分が萎えますね。
登山パンツ、憧れです。

2020/07/31 (Fri) 18:49
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
そんなに気に入っていただいて嬉しいです💛
いつでも貸し出しますので、上京の折にぜひ。
でも、見かけと違い、グイグイ引っ張るので、腕が
痛くなるのが、欠点です(><)

2020/07/31 (Fri) 21:10
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
そうなんです、都民じゃないからいいかな~とも
思いましたが、あの数字が出て来るとリフレッシュになるのか、
ストレスになるのか(迎える側も含め)微妙なので
諦めました。
登山パンツ、いいですよ、動きやすくてしっかりしていて。
ぜひ試してください!

2020/07/31 (Fri) 21:14