FC2ブログ

ワクチン接種に行って、早すぎるカレンダーをいただいて来ました

2020年07月29日
ノエル 4

行かなきゃと思いつつ、なかなか腰が上がらなかったノッチのワクチン接種。
狂犬病の予防接種は市への登録と合わせ、ともかく早めにと頑張ったら息切れして、コロナもあって(言い訳です)・・・。

でもかなりワイルドなところにお散歩に行くので、昨日お散歩の帰り、寄り道しつつ行ってきました。





ノッチのいいところは、病院が嫌いじゃない、むしろ好きなところ。
診察室のドアが開いて、先生が「ノエルちゃん、どうぞ」と声をかけると、シッポを振って歩いて行き、先生にご挨拶しつつ、診察室に。
診察台の上でもおとなしく、アッという間に無事接種も済んで。
ご褒美にいただいたおやつを丸呑みして、先生にビックリされました

支払いの時、「ちょっと早過ぎますが」と仰いつつ、来年のカレンダーをくださいました。
ワンニャンカレンダー、今は使っていませんが、じつは大好きです。
2か月分が1ページに、ワンコとニャンコが1匹づつ載ったもの。
残念ながらというか、当然ながらというか、シェルは載っていないけど、他の子も好きなのでOKです
それにしても7月に翌年のカレンダーをいただくのは、初めてかも。
8月に入ったら、手帳のリフィルとか探すのかな、1年が経つのが早過ぎます。





帰り道、小さな公園に動物の乗り物(?)、遊具があったので、ノッチを乗せてみました。
座席部分が広く、それほど揺れないタイプのものだったので、ノッチも楽しそうに、でも監視を怠らずです!!

色からするとドラえもんのようですが、アニメをあまり知らないので、自信なしです。






しかしワンコの医療費、人間より高い
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

こんばんはー。
ノエルくん、病院嫌いじゃ無いの、お利口さんです♪
お注射も嫌がらないなんてさすがに男の子です💕
撫でてあげたいですね❣️

それにしても。。早いですね。
クリニックで作られたカレンダーでしょうかね。。
動物病院のって「自前」が多かったような。。。
私はタクシー会社のニャンコのヤツ使っていますよー♪
ワンちゃんも大好きですがニャンコも大好きです。
ま、もふもふ系が特にお好みなんですけどね。笑。

多分、ドラえもんで良いのでは❓
ノッチくん、喜んでいますね❣️

2020/07/29 (Wed) 21:05

いとこいさん  

狂犬病予防接種お疲れさまでした。
病院嫌いでなくてお利口ですね。
帰り道の 公園での遊具のノエルちゃん めちゃ可愛いです。

2020/07/29 (Wed) 22:46

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
家の子のいいところは先代も子も含め、病院が好きなこと。
もしかしたら家では1対1で寂しくて、病院でいろんな
ワンニャンと遊べるからかしらと僻むこともありますが、
まぁ、怖がってブルブルよりいいかと(笑)

大きなところではないので、下の病院名だけを最替えられる
一般的なものですが、ワンニャンにもそこはかとなく流行り廃れ
があるのが、興味深いところです。

動く椅子は怖がることが多いのですが、これに関しては
嬉しそうにしていました♪

2020/07/30 (Thu) 05:46

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
自分のことはほおっておいても、ワンコのことは
どうしても気になります。
これで今年必要な対応は済みました。
後は健やかにけがなどせずに過ごしてくれたら
いいのですが。

いいスペースを見つけたので、また遊びに連れて行きます!

2020/07/30 (Thu) 05:51