FC2ブログ

猫の目のように変わる天気予報

2020年07月28日
日々 2

昨日書いたのは天気と天気予報ががあまりにも変わり、梅の天日干しどうしようかな~という、話題。
2日前の予報は残念ながらスクリーンショットを取っていないかったのですが、その予報が変わって、26日夕方には7月30日から8月1日が晴れそうな予報(上:26日夕方(18時現在?))になったので、この辺りにしようかな~と思ってブログの準備をしていましたが、でも結果的に消えてしまいました。

気を取り直して再度書く前に、念のためと思って28日のお昼過ぎに見たのが下段の予報(27日12時現在)。
なんとまあ、またよくもここまで変わったかと思うような変わり方。
上下1日ズレていますが、前日の予報で30日~1日には曲がりなりにもお日様が顔を出していたのに、1晩明ければ全部曇りと雨マーク
雨が早まるとか、遅れるくらいなら分かりますが、24時間以内にこんなに予報が変わるとは!!

プータローなので、そんなに忙しいわけでも、タイトな予定があるわけではありませんが、でも心づもりしてアレンジしなきゃいけないこともあるし。
天気の変わりやすい時期なので、常に柔軟な対応が必要という戒めなのでしょうか。











自然には勝てない・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

まるたけ  

困った天気ですね。いや~、頭を抱えます。
梅、一日でも二日でも、干せたらいいのですが・・・
気長に待つしかないですね。梅干作りをしていると、毎年天気に敏感に
なります。

2020/07/28 (Tue) 08:33
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
今年は長雨とコロナのダブルパンチですね。
しかも予報はクルクル変わるし…。
それでも5日頃に長かった梅雨も明けそうなので、もう腹を括って
その辺りに干すようにします。
作物の出来に大きな影響が出ないといいのですが。

2020/07/28 (Tue) 16:49