FC2ブログ

ショートコースだったけど、出会いが多かった

2020年07月23日
ノエル 2
雨の予報ではないものの、いつ雨が降ってもおかしくない雲行き。
いつものコースは長楕円形で、一度出たらひたすら歩き続けるのみ、ショートカットなし。

ノエルもあまり歩きたくなさそうなので、ショートコースの公園にすることに。





住宅街を歩いて公園に行く途中、何と時折出会う白茶ニャンコに遭遇。
でもいつもと違うのはこの日のニャンは自動車の上、おっとりとした目つきで我々を見ている。
見かけたらいつもは吠え掛かっていくのに、この日に限ってはノッチ、完全無視!!
もしかしたら、視線が高過ぎ
おかげで写真撮ることが出来ました





ところが、次に遭遇した茶ネコ、遊歩道の入口でお尻をこちらに向けているのを見つけたら、猛然とダッシュ!!
ニャンコ、ビックリして逃げて行き、これ以上の写真撮れずです。

どうしてこうも対応がちがうんでしょうね~。





この公園、引越して来た当初は休校中のせいか、必ず遊んでいる子どもたちがいました。
ノッチ、ゴールリングのボード(と言うのでしょうか)にボールの当たる音が怖くて、音のする時間帯には絶対近寄れなかったのですが、この日はそんなこともなく、ゆったりとお散歩してぐるりと1周。





さらに羊のいる公園で、かわいらしいワンコに出会いました
色からするとヨークシャーテリアのようですが、顔かたち、大きさはウェスティの感じで、ちょっと丸め。
ウェスティは白だけだから、もしかしたらミックス
とても人懐っこくて、怖がらずにノッチのそばややって来て、珍しくノッチもその子には吠えず、鼻を付けてご挨拶。
本当はもう少しいっしょにいたかったのでが、ポツリポツリと雨が降り出したので戻ることに

家までは5分ほどの道のりでしたが、大粒の雨が降って、戻ってみればノッチの毛からしずくが滴るほど濡れてしまいました。

いつもの半分にも満たないお散歩時間でしたが、ニャンコにもワンコにもヒツジさんも逢えて、、それなりに楽しめた朝の時間でした。





いつも応援ありがとうございます!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

いとこいさん  

こちらでも 朝から今にも降りだしそうな空模様
急に暗くなって 強い雨予報もありました。
お散歩いけてよかったですが 帰りにずぶぬれになって 残念でした。
お友達に会え刺激的なお散歩でしたね。 

2020/07/23 (Thu) 16:03
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
距離を歩くお散歩もいいですが、ご近所でいろいろなものを
見たり、ほかのワンちゃんとお友達になったりするのも
楽しいと感じたひとときでした。
梅雨が明けたら今度は暑さでお散歩が短かくなるかも(笑)

2020/07/23 (Thu) 19:01