FC2ブログ

蓮を見に行って、ナスビとミョウガを買って来た

2020年07月21日
草花 2

2日続けて雨が降らなかったので、少しは歩きやすくなっているはず。
お散歩は久しぶりに自然公園を通るコースにして、蓮を見て来ました。





しばらく見ないでいるうちに、たっぱが巨大に成長して、その中に花がポツンポツンと見える感じ。
葉の高さは2mを超えるものもあり、もちろん私の身長をはるかに超えています。





ちょっと盛りを過ぎた、でもひと際大きくて豪華な蓮。





カルガモ親子に会うのも楽しみだったのですが、この日は姿を全く見せず。





珍しくこの日は私同様カメラを持って散歩している方に3名ほどに出会いました。
賑やかな見物客に驚いてカルガモ親子、もしかして雲隠れしたのかも。





お散歩の帰り道には野菜の直売所がありますが、ノッチ、しっかりルートを覚えていて、そちらにグイグイ誘導。
枝豆は終わっていたけれど、今度はミョウガがあるとのこと。
甘酢漬けにしてもいいかなと、ナスビとともに持ち帰りました。

お店の人にかわいいね~といっぱい撫でててもらって、ノッチ、至極満足そうでした






お散歩の時もマイバッグ持参
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村


スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

まるたけ  

蓮と青空の写真が好きです。
ところで蓮の葉ってよく見ると綺麗ですね~。
そして蓮酒を連想した私です。

2020/07/21 (Tue) 15:52
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
対象をそのまま撮るだけの写真ですが、喜んでいただけて、嬉しいです。
巨大な蓮の葉はラワンぶきの葉を連想しました。
雨が降ったら傘代りに出来るほど広くて大きい。
そんなことも出来そうです。

2020/07/21 (Tue) 20:40