FC2ブログ

試し歩きをしてみました

2020年07月11日
日々 4

結局山&ワンコ友達のアドバイスを受けて、お散歩用靴を購入。





バックスキン系は私的にはかなり抵抗があったのですが、「だって今履いている登山靴もバックスキンで問題ないでしょ!?」と言われてしまいました。
さらにそもそもノッチのようなワンコと土の道路の散歩に小ジャレたスニーカーを履くのが間違っている、トレッキングシューズ、ハイキングシューズの類から探すべしとの進言。
確かに登山靴は山行から戻るとしっかりと水気を絞った手拭いで汚れを落としているし、ハイカットは履きにくいけれど、ローカットなら少し気軽に履けるかなと、ハイキングシューズから選んでみました。
幅はやっぱり広めしかない・・・、でもディスカウント中だったので、ものは試しと買ってみました。

ノッチとの本番前に試し履き、合わなくてうまく歩けなかったら悲劇なので。
厚手の靴下を履き、靴紐をグッと絞って、それでも隙間はあるけれど、足が脱げるほどではなく、何とか納まっている感じ。





車の通りが比較的多かったり、踏切があったりで、ノッチとは歩かない街並みを歩いてみました。
ヒールが少しあるので、思ったよりは歩きやすい。
これで汚れが付かない、目立たなければ・・・・、それはこれからお散歩で確認です。

ひとり散歩の途中で見つけたお店で、かき氷でひと休み。
紫蘇ジュースと梅味噌味、酸っぱくて、極端に暑くはないけれど、湿度でちょっと疲れた体が生き返った感じ

今朝はもう何日かぶりに朝日です
ノッチとのあさんぽ、楽しんで来ます!!






今年初めてのでした
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

シューズのことは分かんないけど。。笑。

こんばんは〜♪
いや〜、なかなかお似合いですよ〜♪
スマートな方なのですね♪♪
シューズと靴下の組み合わせもナイスですわ💓

で、早速ですが、美味しそうなかき氷ですねー。
梅じそジュースてピンク色なんだー。
紫を想像していましたが。。
甘酸っぱくて爽やかですよね。
もっと暑くなるとかき氷がたくさん食べたくなります。
お盆も和風でナイスです❣️

2020/07/11 (Sat) 18:45
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
これくらい厚手でないと、ブカブカなのです。

かき氷のトッピングというかかけているのは自家製で
手作り感いっぱいで美味しかったです。
もっと暑くなったらまた食べに行きます♪

2020/07/11 (Sat) 21:50

いとこいさん  

素敵なお色ですね
お散歩も楽しくなりますね 今度は汚されないようにお気をつけくださいね。

数年前紫蘇ジュース作りましたが 今は何も作っていません
身体にもよさそうですよね。

2020/07/11 (Sat) 22:22
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
グレーとなっていましたが、かなりピンクっぽい感じがします。
昨日ノッチと初めて履いて出かけましたが、地面がぬかるんでいなかった
せいか、まずはセーフでした。
でも梅雨時は用心し過ぎることなくです。

紫蘇ジュース、飲むことはあっても作ったことはなく状態。
来年は挑戦してもいいかな~と思える味でした。

2020/07/12 (Sun) 06:18