FC2ブログ

歳のせいばかりではないのですが

2020年07月08日
草花 4

紫陽花の花言葉は「移り気」、「心変わり」。
花の色がだんだん変わっていくことから、こんな花言葉なのかな。

でも、私的にはその時々の美しさで和ませてくれている、健気な花ではと思っています。





うっとうしい梅雨時、コロナ禍で心乱されている時、道端のこんな寂れた色の紫陽花が元気を出してと言っているような気がします。

昨日は引越しに伴い、想定していなかった関連情報の住所変更のため、新旧両市役所を駆け回り、かなり消耗しました・・・。




友人からは、「歳とったせい」と言われてしましたが・・・
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

まるたけ  

この写真の紫陽花の色、複雑な色味で私は好きです。
パッキリ鮮やかな色もいいけど、なぜかこういう色合いに
惹かれる今日この頃です。
昨日はお疲れ様でしたね~。いや~、スミレさんは体力ありますよ!

2020/07/08 (Wed) 08:54

ぺるしゃ。  

年齢は感じませんね。
記事をお読みしている限り。
まだ、「少女」(失礼❣️)のような純真さをお持ちだと思います。

スレまくりのオバハンが言うのもなんですけど。。。
引っ越しは疲れます。
私も一昨年にしましたが、もう二度と動くまい。。と思ったものですよ。

2020/07/08 (Wed) 19:21
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
そうなんです、クリアな色もいいですが、少し寂れたこんな
感じの色もいいかな~と思えて来ています。
お役所への送金は小為替なんて郵便局に行かなきゃならない
ものもあり、事務システムの古さに、メンタルに疲れた部分も
あります。
そんな時見た紫陽花、とても心安らぎました。

2020/07/08 (Wed) 20:30
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、過分なお言葉、ありがとうございます。
マイノリティなので、多くの方とは違っていることは、理解しています・・・。

引越し、本当に疲れますね。
年金生活者だとそれに伴う税金、年金、健康保険etc、
1年くらい結局かかるのではと思っています。
もうしたくないと、思いつつあた30年くらい生きたらどうなるか、
長生きの家系なので、心配です(><)

2020/07/08 (Wed) 20:36