FC2ブログ

スニーカーというかウォーキングシューズの件について

2020年07月04日
日々 4

以前ノッチに汚されたとブーたれたスニーカーというかウォーキングシューズ。散歩コースが自然公園等、土や草が多く、特に梅雨のこの時期は、その時は降っていなくても前日の雨で汚れがどうしても付いてしまって。
もちろんノッチの狼藉もあり状態。
洗ったら乾きが悪いので翌日は使えないし、汚れもきれいに取れなくなって、生地も硬くガバガバな感じも強くなっています。
今月に入って、いよいよ限界の状態に

以前から探していますが、なかなか希望のスニーカーが見つからない。
こちらに来てから新ためて必要と思った条件が、汚れにくくて、でも付いたら取りやすい、防水性があれば、なおgood。
このほかは以前からの条件、幅狭(Dくらい希望)、少しヒールがある(2~3cm)方が歩きやすい。

最近のウォーキングシューズを見ていると、夏のせいかメッシュありの靴が多くて防水性が、また合成も含め、表革ではなくスエード風なのが多くて、汚れが落ちにくいのではと気になっています。
あ、もちろん値段もそれなりにリーゾナブルに

意外にスムースな表革のがないんですよね、流行なんでしょうか、見るものほとんどがスエード風。
こんな時期でなければ直接お店に出向いてフィットするのを買うのですが、どこに行ったらいいかも分からず、ネットで探し続けています。

好みの色ではなく、汚れても目立たない色の靴を選びなさいとは、(ひそかに)パープルで探そうとする私を戒める友人の言葉です








ノッチとのお散歩シューズは消耗品・・・
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

靴はわからんです♪

今、テレビでマラソンなど陸上選手が使用するシューズについて話題になって居ますが(厚底とか薄底とか。。)、それを巡って各企業(ナイキ、アシックス、ミズノなど)がしのぎを削っているとか。。。

まー、一般人の知らんレベルですが。
私は、足がでかいので「とりあえず」履けるヤツを購入する派ですわー⬇︎
もうですねー。「靴に」言うことを聞いてもらわんとどーしよーもない状態なんですよ。笑。
幅が狭い、ヒールが少しあるヤツ。。。ええなあ〜、きっと小さな素敵なおみ足に違いない。羨ましい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

良いのが見つかると良いですね。
ネットで靴が買えると言う「おみ足」がちと羨ましゅうございまするううううううううううううううううう♪♪

2020/07/04 (Sat) 07:59

まるたけ  

今日の蓮も素晴らしいですね~~。大好き!
私も履物はスニーカーだけです。最近パトリックに凝っていて、
三足を畑、近所の買い物、ちょっとお出かけ、と使い分けています。
っていうか、古い順にそうなっているだけなんですけどね(笑)
スニーカーだけどちょっとお洒落なんです。

2020/07/04 (Sat) 17:38
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
陸上選手のシューズ開発、凄まじいものがありますね。

ひとつちゃんと言っておかなければならないのは、私は大足です!
24.5か25cm、ただし幅が狭い厚さがない、これまたマイナリティ、
少数派なのです。
大多数の人とは違って合うものが少ないので、困っています。
極論でいうと、23.5cmでも履けます、でも、それは爪を丸めて足を小さく
することに寄ってで、体に良くない
でも、何よりノッチの意地悪というか、私の足を踏み台にすること。
この問題では何を履いても3か月くらいしかもたない。
ノッチの足癖を何とか直したいものです!!

2020/07/04 (Sat) 21:06
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
蓮、もう少し見ていければと思っています。

パトリックのスニーカー、いいですね!
私はニューバランスのDサイズが合っているのですが、高くて。
ノッチに踏まれて、高いものを買っても長持ちしないのではと
躊躇しています。

2020/07/04 (Sat) 21:10