FC2ブログ

蓮、咲き始めました

2020年07月01日
草花 6

そろそろ自然公園の蓮が咲き出しているはずと、昨日のお散歩コースは自然公園コースに。
池の全体写真を撮り忘れましたが、まだ花は1~2分咲きで探さないと見つからない状態。





見つけても遠いところにポツンと咲いているのが2~3本、写真にうまく撮れないと思っていたら、橋のすぐそばにほっこりとひとつさいていました





間近で見るのは、本当に久しぶり。





多くはこんな状態か、もっと固い蕾状態、これからもっと楽しめそう。





この間は10羽以上いたのに、この日見かけたカルガモは1羽のみ。
しかもまだまだ咲き始めたばかりなので、蓮の花とのコラボはこれが精一杯・・・。

雨が降り出したのも気にせずに写真撮影し続け、ずぶ濡れになりながらノッチに引っ張られながら、なんとか戻って来ました。






梅雨ですね~
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 6

There are no comments yet.

まるたけ  

どの写真もいいわあ。蓮、ホントに綺麗ですね。そして神秘的です。
朝から素晴らしい写真を堪能させて頂きました。

2020/07/01 (Wed) 07:47

ぺるしゃ。  

仏様のお花ですね〜♪
泥の中から清らかなお花を咲かせる。。。
あたいと「真逆」ですわ〜〜〜⬇︎

うちの「表」の福岡城のお堀にも綺麗なハスがいっぱいです。
最近は早朝散歩していない(つうか、寝て居る。。)です⬇︎
ハスのお花はやっぱり早朝が美しいのだけどですねー。
お盆あたりまでに一回くらい早起きして見物したいです。

ハスの雌しべってドアップにすると面白い形状なんだー。レンコンみたい〜♪
レンコンは根っこなのにね♪♪

2020/07/01 (Wed) 07:53

いとこいさん  

お疲れ様です
ハスの花きれいですね。
心が洗われる気がします。
カルガモちゃんとのコラボ素敵です。
かわいいですね。

2020/07/01 (Wed) 20:56
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、お褒めのお言葉ありがとうございます!
行ってたまたまいい状況に巡り合えました。
次に行ったらどうなっているか??
まさに一期一会の蓮でした。
って、大袈裟か(笑)

2020/07/01 (Wed) 21:03
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
蓮は早朝が美しいのですか!?
福岡には何回かお邪魔したことがあるのですが、
福岡城には行った記憶がありません。
お堀の蓮、見たかった。
でも、早朝というのは、無理かも・・・。

レンコンのようって、言えてます。
私も何かに似ているな~と思っていました(笑)

2020/07/01 (Wed) 21:06
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
この公園にはノエルとお散歩でいくのですが、何しろ暴れるノエル。
コンデジしか持っていけないのが、残念過ぎです。
カルガモとのコラボ、もう少し近づけたらよかったのですが、レンズの
パワーがなさ過ぎで。
ひとりで行ったら、ノッチがむくれるだろうし、悩ましいです。

2020/07/01 (Wed) 21:13