FC2ブログ

領地争奪戦に敗れて・・・

2020年06月25日
日々 4

ノエルとのベッドの領地争奪戦に敗れて、寝違えてしまったようです

昨日起きたら左腰の上辺りが痛いというか、ギャと叫ぶような激痛が。
といっても骨が嫌なくらい丈夫なので、腰痛という訳でなく、どうも筋肉痛のよう。
なんで~とよくよく考えたら、トイレに起きた時ノエルにベッドの真ん中のいい部分を取られてしまい、体を「くの字形」に曲げて寝たけれど、明け方寒くタオルケットをかけようとしても、ノッチがドンと居座っていて、体をさらに不自然に曲げてタオルケットがかかるようにして寝たのが良くなかった模様・・・。





お散歩もリズムを付けて歩いている時はいいのですが、ちょっとノッチが寄り道したり、家事をしていて体を捻ったりすると、ギャッという痛みが走って。

筋肉痛の時に使う大型のパップを貼ってもみたら、少しは痛みが治まったものの、午後になっても痛くて。
食料の買い出しと図書館に行こうかと予定していましたが、重いものを持つ気にならないし、読む本も十分あるので翌日以降に先延ばし。

ベッドの領地争奪戦ではとにかくノッチが図々しくてちょっと蹴飛ばしたくらいでは動きもしない。
体重8.5kg前後、シェルとしては決して重くはないけれど、シェルの胴体は長くて結構スペースを取る。

優しくしてもダメなら厳しくしつけるのみ、昨夜は力で押してちゃんと寝られる十分なスペースを確保しました





全然、罪の意識なし!!!

今朝、起きてみると、ほぼ痛みは消えてなくなっていました。
一体、昨日の激痛はなんだったにのか!?




お騒がせしました
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

こんばんはー♪
ワンコさんが「気を遣ったら」おしまいですわー。
お気楽に一緒に寝れる環境を与えておられるだなんて素晴らしいことです。
私はペットにそこまでリラックスさせてあげていたかな。。とか思っていますよ。

ワンちゃんと一緒に寝てるだなんてめちゃくちゃ良い人ですわー。
そのくらい可愛がっていると、その子が天国に行っても「悔い」が残らないと思います。
私は、幼少だったとはいえ、ペルにああしてあげれば良かったーとかいつも考えていますもの。。

2020/06/25 (Thu) 20:44

いとこいさん  

よくなられてよかったです
それにしても大変でしたね。
ノッチちゃん寝ると結構大きいんでしょうね。
想像して 笑っちゃいました(*^▽^*)
我が家もゴンと争奪戦をすることがありますが
小さいですから 寝違えるまではありません。
空いている場所で 寝ています( *´艸`)

2020/06/25 (Thu) 21:42
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
ノッチ、態度も体も結構大きくて。
気遣いするところとしないところの差も大きいかな。
寝ていると、あまり気にしないようで、私が小さくなっているのを
感じていないよう。
まぁ、ワンコですからと思うものの、今回はだいぶギャフンです(笑)

2020/06/25 (Thu) 23:03
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
シェルは意外と胴長でそれが両脚を伸ばして寝ると
結構スペースを占領します。
タオルケットも我が物顔で占拠ですしね~。
今回はたまたまだと思いますが、以降は気を付けないと、
お散歩も大変になってくるかもと、ちょっと心配です。

ゴンちゃんくらい小さければ、かわいいのですが。

2020/06/25 (Thu) 23:09