FC2ブログ

戻って来て

2020年06月22日
日々 4

減便があったりで、ちょっとあたふたしながらも無事戻って来ました。

たった1泊2日の札幌ですが、お墓参りは引越しの報告のためでもあり、懸案事項になっていたので、ようやく一区切りついた感じ。
コロナによる自粛も解除になったので、これから改めて新しい土地での生活をスタートしようと思っています。

帰りの飛行機の中でこれから何をしていきたいかをさらに考えても、まとまりがつかないでいるうちに眠り込んでしまいました





ノエル、お泊りをお願いしたトレーナーさんのところから戻って来ましたが、脚に纏わり付き、甘えてばかり。
こちらに越してからより長い時間を一緒に過ごすようになったせいか、甘えが激しく、ちょっとでも姿が見えないと、探し回られる。
買い物に出かける時も以前はおとなしくしていたのが、この頃は鳴き声を出して、必死に抵抗。
それとトレーナーさんからも、急にスイッチが入ったのように周りに過剰に反応することがあるのを指摘されました、やっぱり
どうしたらいいのか、7歳だから人間にすれば40代、これから教育出来るか!?






部分日食、観られませんでした
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

そうだった。。❣️
この子は、一人でお留守番していたのかしら〜って思っていました。

ずっと二人でしたからね。
仕方のないことかもしれません。
どうしても出かける用事があって宿泊になるのは本当に辛いですよね。
お一人で動物を飼うという苦労もありますよね。

2020/06/22 (Mon) 07:59
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
やっぱりひとりで飼う難しさはあると思います。
人馴れしなかったり、泊りがけで出かける時などは預ける
のが切なくなります。
でもトレーナーさんのところにはノッチが大好きなハスキー嬢が
いるので、いつもじゃれ合って遊んでいるようです😊

2020/06/22 (Mon) 21:30

いとこいさん  

おかえりなさい
お疲れさまでした。
気になることを済まされホッとされましたね。
ノッチちゃん寂しかったのですね
コロナでべったり甘えん坊になっている子がどことも多いようですよ。
我が家もですが・・・(*^▽^*)
トレーナーさんのおっしゃったこと
ノッチちゃん賢いから 治りますよ。
引っ越しがあり環境の変化からかもしれません。

2020/06/22 (Mon) 22:55
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
ゴンちゃんやノッチも含め、このコロナ禍でワンコにも
いろいろ影響が出ているのですね。
今回は1度に複数の変化の原因があったので、ひとつひとつ
修復して気長にノッチの行動も直して行くようにします。

少し気分が晴れました♪

2020/06/23 (Tue) 06:52