FC2ブログ

行きはよいよい・・・

2020年06月18日
ノエル 2

相変わらずの引きこもり生活で、ほとんど変化のない日々の連続。
書くことがあまりないので、数日前のことを。

ノエル、お散歩に出かける時はだいぶおとなしくなっています。
行きはまだ眠たいのか、それともオドオドしていて、まずは監視のみに集中しているからなのか。
自転車通学の学生さんとも遭わないように少し時間をずらしているのもいいのかもしれません。

でも、帰り道がいけないのです、こちらに引越す前からずっとなのですが・・・。
自転車だって、自動車だって行きとそれほど違わない量なのですが、その一つ一つにいちゃもんを付けて吠えまくり
行きは静かなのに・・・。





この日も公園を出て、我が家に向かう道路に出た途端、地域防衛隊の任務を遂行。
通り過ぎる自動車にスピードを出し過ぎると吠えたかと思うと、今度は後ろから追い抜いていく自転車がけしからんと、私のスニーカーを踏み台にして威嚇して文句を垂れたり。
もううるさ過ぎ、ウザ過ぎ、でもここまでは日常茶飯事

いつもとちょっと違っていたのがこんなにも泥んこだらけになった、私のスニーカーと綿パン!!
前夜の激しい雨で自然公園の道がぬかるみ、草に雨のしずくも付いていたりで、ノエルの脚がかなり濡れてしまったのですが、その汚れを気にすることなく、私の脚の周りでいいだけ暴れてくれて、こんな結果に
興奮して私の足を踏みつけることは何度もあるのですが、ここまで汚されたのは、久しぶり





日常的な汚れならなんとか落ちるものもありますが、こう派手にやられると、いかんともしがたくて。
こちらに移ってから土の上を歩くことが多いので洗う回数も増え、かなり布が硬くなってきていて、そろそろ限界かもです。





私のスニーカーを踏み台にしないでよ!!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
人気ブログランキング       にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

いとこいさん  

お疲れさまでした
たいへんでしたね
こちらの汚れはまったく気にしないですものね・・・・

あじさいめちゃきれいです。
素敵!

2020/06/18 (Thu) 20:16

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
ゴンちゃんはいい子だすから、こんなことはしないと思います。
ノッチは興奮すると我を忘れ、かつ8.5㎏の体重で飛び乗って来るので、
なかなか大変です…。
何故帰り道に特異的に騒ぐのか、その理由は想像の域を出ませんが。

2020/06/18 (Thu) 21:25