FC2ブログ

あじさい通り

2020年06月12日
草花 4

バス停は準幹線通り沿いでしたが、郊外の畑と住宅が少しあるところ。





グーグルマップを頼りに、住宅地を歩いて行き、角を曲がったら、





紫陽花の丘が、目に飛び込んで来ました





この地域にお住いの方が丹精込めて育てているさまざまな紫陽花、30種類以上あるそうです。





出不精になったと書いたら、近くに紫陽花のきれいな場所があるよと誘われていったのが、あじさい通り





引越して間もないので、よく分からずに教えてくれた友人と出かけてみました。





すれ違う人はほんの数人、閑静な住宅地の紫陽花の丘、花の形もですが、微妙に変化している色、ため息をつきつつシャッターを押し続けました。





























まだまだいっぱい撮ったので、今回はこれくらいで。
逐次というか、くどいぐらい載せるかもしれません





勝手に再起動して、また1からやり直し
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

ハウステンボスの地植えのアジサイ通りに似ているなー。
ひょっとしてもっとスケールがあるのかも。。。
こういう商業的ではない通りのお花の方が「似合っている」かもしれないアジサイには。。そういうさりげない優しさを感じるね❣️
植えた人も通りを和みの空間にしたかったのでしょうかね。。
近所にも似た感じの通りがありますが、アジサイって結構勝手に咲いくれている様な。。。

2020/06/12 (Fri) 08:22
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
紫陽花って野生の品種もあって、酒類豊富で意外といろいろな
ところに咲いていますね。
こちらはちょっと寂しい郊外の住宅地の斜面に近所の方が植え育てて
いるようです。
とても静かで、でもいっぱいの紫陽花に魅了されました。

ハウステンボス、まだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいですね。

2020/06/12 (Fri) 15:22

ばーばむらさき  

スミレさま

紫陽花の綺麗な季節ですね。こんなに沢山の紫陽花は、なかなか見られないと思いますが、散歩をすると、住宅街の中でも、家々の庭に今を盛りと紫陽花が咲いているのを見かけます。

今日のお写真を拝見して、宇治の三室戸寺で見た紫陽花を思い出しました。

2020/06/12 (Fri) 23:50

スミレ  

To ばーばむらさきさま

ばーばむらさきさま、ありがとうございます。
紫陽花、この時期には住宅の庭でよく見かけますね。
紫陽花には雨が似合うと言いますが、晴れた日もまた
格別です。
いつ見ても少しづつ違う紫陽花が、少しづつ違った風情で、
でもどれもそれぞれ美しさを漂わせていて、いいですね。

三室戸寺の紫陽花ですか、友人と行きたいねとは話題に
なっていますが、今だ実現できていません。

2020/06/13 (Sat) 06:00