FC2ブログ

グリーンピースとインゲンと カルガモ親子には会えなかったけど

2020年06月06日
日々 4

前日会ったカルガモ親子にもう一度会いたいと、自然公園に出かけてみました。
公園は広くてまだ全体像を掴めていない部分もあるため、ともかく最短ルートというか、前回出たポイントから入ればなんとかなりそう。





公園に入ってほどなく、カルガモ親子を見た池に到着、でも前日見た地点には影も形もなし・・・。
池の周りをノッチと1周してみましたが、それでもこの日はアンラッキーというかお目もじ叶わずです。





まぁ、場所は分かっているので、また次の機会にと散歩を続け、別の出口から家に戻ろうとしたところ、野菜の直売をしているお宅が!!

自然公園なので、どこからでも自由にと言うか獣道のようなところを歩いていくといつの間にか公園の中にというのがこれまでのパターン。
今回は一応目印のある入口、そんなこともあってか、直売をしているよう。
ちょうどテーブルに並べているところだったので、本日の商品のグリーンピースとインゲンをお買い上げ

嬉しいのなんのって、○○市の端っこに引越したよと報告すると、「野菜の直売があっていいね」と必ずと言っていいほど言われたのですが、これまではだは見かけたことがなかったので。





早速定番のグリーンピースご飯を
色がいまひとつグリーングリーンしていないけれど、食感はほっくりしていて、思った以上に優しい味で美味しかったです。
インゲンはウィンナーといっしょにオリーブオイルで炒めて、バルサミコ味付け。

ごちそうさまでした。






これで、うん美味しいよとツラ~~っと言える
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

まるたけ  

あらま、私の大好きな豆ご飯ではないですか!美味しそうですね。
野菜の直売、私の散歩コースにあります。4時過ぎにはもう殆ど
ないけど少し早くいくと、沢山の種類がありますよ。
それにしても広そうな公園ですね。

2020/06/06 (Sat) 14:32
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
豆ごはんってほとんど食べたことがなかったので、
こんなにほっくり美味しいとは思ってもいませんでした。
グリーンピースはどうしてもシュウマイの上の
どちらかというか歯応えしっかりを予想していました。

私の近くはあまりに畑だらけで、直売にならないところが
多いようです。
ここは公園の出入り口なのでよかった!

2020/06/06 (Sat) 19:11

いとこいさん  

カルガモちゃんに会えず残念でしたが
野菜の直売所はうれしいですね
これからのお楽しみにもなりましたね
お食事おいしそうです。

2020/06/06 (Sat) 21:19
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
カルガモ親子は残念でしたが、あのような姿を見られただけで、感謝です。
近くなので、また行ってみることにします。
その穴を埋めてくれたのが、直売所発見😊
もうこの辺りにはないと思っていたので、すごく嬉しくて、飛び上がって
しまったほどです(笑)

2020/06/07 (Sun) 06:23