FC2ブログ

カルガモの親子と出会った

2020年06月05日
日々 4

通学路と分かってから20分ほど早めに家を出るようにしました。
「きょうのわんこ」がリアルタイムで見られないのは残念ですが、ノッチのイヤヤが出ない方が重要なので・・・。
幸い、電車の駅到着時間によるのか、学生グループの姿がなし。
自転車の人は「集団で」なければ何とかなるので、少しこれで様子見です。





ところで昨日は自然公園でカルガモの親子連れに出会いました
大きいのはお母さん その後ろに整然と体格順(?)に並んでいる姿、ちょっと感動です。
お行儀いいです





六義園からの帰り道に寄ったのがキャピタルコーヒー、ジャーマンローストを買ってきました。
じつは彼女も私もジャーマンロースト好き。
知り合った当時は今ほどコーヒーの銘柄が多いわけでなく、日常的にはインスタントコーヒーを飲んでいましたが、お給料が入った時だけ煎りが深くて苦めのジャーマンローストを買って楽しんでいたものです。
この辺りによく来る彼女は、機会があれば買っているそう。
この頃はもっぱらカルディのマンデリンフレンチですが、懐かしの味を。

昨日のコーヒーブレイクにはオリエント・カフェで再開祝いにいただいた小岩井農場のバタースカッチビスケットと一緒に楽しみました。
サクッとしたバタースカッチにジャーマンローストコーヒー、色からすると極端に深煎りではないようですが、その分飲みやすく美味しくいただきました





お願いを忘れてた・・・(6/5 18:09 追加)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
人気ブログランキング      にほんブログ村

スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

ぺるしゃ。  

可愛い❣️

稀にカルガモの親子見ますよね。
でも、生涯に何回見れるかな。。程度。
ラッキーだったのですね♪

コーヒーは「違いがわからない」人です。
ぶっちゃけインスタントでも良いとか思ってるかな。。
でもたまには、上質のコーヒーで読書(あー、あたいはネット)とかも良いですよねー。熊川哲也みたいに。。。(⇦ファンです♡)
ビスケットも美味しそう。。。
いいな〜♪

2020/06/05 (Fri) 08:19

rose & rose  

カルガモ親子さん、かわいい~
ほんと、大きさ順にならんでますね
かもさん大好きの私ですが、一生こんな姿はテレビでしか見れないでしょう
感動ものですね

2020/06/05 (Fri) 15:22
スミレ(小紫)

スミレ  

To ぺるしゃ。さん

ぺるしゃ。さん、ありがとうございます。
親子連れって、そんなに珍しいのですか!?
今日も見に行って残念と思って帰ってきたのですが、それは当たり前ですか。

コーヒー、私もあまり細々したことは分からないのですが、
薄いの、酸味のあるのはどうも苦手です。
ビスケット、あまり気にせずにいただいてきたのですが、東京駅では
おみやげの定番として人気のようで、いただいてラッキーでした😊

2020/06/05 (Fri) 18:15
スミレ(小紫)

スミレ  

To rose & roseさん

rose & roseさん、ありがとうございます。
そんなに珍しい風景なんですね!!
見られた私とノエルは超ラッキーでした。
しかも、先頭から順に水の中に入っていくのまで見られたのに
ボーっとしてみているだけでした。
ドジです😆!!!

2020/06/05 (Fri) 18:18