FC2ブログ

帰り道が見つからないので

2020年05月24日
日々 2

ノッチとのお散歩、日に日に見知らぬところを歩くようになっています。
ようやく今日あたりから天気は回復するようですが、これまではいつ雨が降ってもおかしくない空模様。
でもちょっと面白そうな小道や建物を見つけたら、もう足が自然とそちらの方向に歩き出して。

農道だったり、かつては畑だったところを宅地にしたところ、はたまた自然公園だったり、ともかく碁盤の目にはなっていない。
そこをフラフラ、ついでにノッチも何かに引かれてグイグイ歩き出すこともあるし。
一度入り込んだら、なかなか抜けられない、帰り道が見つからない、それが農道であり、自然公園だから。

川と大きな送電線鉄塔が最近の目印。
川は森に遮られて見えなくなることもあるけれど、鉄塔は背が高いのが取り柄。
これを見ればを方向的に間違っていないことが確認出来る。

以前なら仕事があるので歩き慣れたところを30~40分歩くのがほとんど。
でも仕事もないし、外出自粛で出かけるところもないので、ノッチとのお散歩の時間が長くなっています。

間もなく緊急事態解除されるでしょうが、外出はもうそんなにしたくないというか、必要もないし。
こちらに移って愉しさが分かってきたノッチとの長いお散歩、まだまだ続きそうです。









そろそろ麦わら帽子が必要です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 2

There are no comments yet.

いとこいさん  

こんばんは
知らないところを 信頼できる相棒とフラフラ歩き回るのは
最高に楽しいですね。
これからは暑くなりますので 熱中症にもお気を付けください。

2020/05/24 (Sun) 20:20
スミレ(小紫)

スミレ  

To いとこいさん

いとこいさん、ありがとうございます。
自然公園はほぼ人がおらず、人と出会うとギョッとするくらいのところ。
地域防衛隊メンバーとして目を光らせているノッチ、
うつもはうるさいと思っていますが、こんな時は
逞しくおもえます。
暑くなってきますが、水分補給出来る場所が限られているので
ペットボトルを忘れずにです😀

2020/05/24 (Sun) 21:36