FC2ブログ

これで届出は一応終了! 本を見つけた!!

2020年05月13日
日々 4

GW明けに外出自粛は解除されると安易に考えていて、そうなったら出かけようと思っていた、運転免許証の住所変更とノッチの登録。
待っていても、いつになるか不明なので、出かけることに。

警察署と市役所、どちらも我が家から結構離れている。
それぞれも離れているけれど、でもバスが1時間に3本程度双方を繋いでいるので、お散歩を終えた後、最後の届出に出かけました。

警察署では免許更新の延長手続きの方、それと私みたいに住所変更の方がそれでも7~8名ほど訪れており、隣り合わせにならずに座って待つこと10分、意外とスムーズに変更できました。
市役所もこの分では混んでいるかとも思いましたが、案内コーナー辺りには結構な人がいたものの、ワンコの鑑札にかかる部署は閑散としていて、数分で終了。
ノエル、晴れてこの街のワンコに登録されました

帰りは恐れていた通り、バスの本数の少ない時間で、しかも目の前で1台逃してしまった
25℃を超える暑さの中、マスクをして歩くのはしんどいので、本を読みつつ、バス待ち。

ターミナルに戻ったら開店しているのを確認済みの書店に駆け込み、お目当ての本がないかチェック。
昨年台湾に一緒に行った友人から近々NHKで「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」が放映されるよとの報が入り、その元本「」を探していました。

ただネットショップでは軒並み在庫なし。
いつもなら図書館に駆け込んでいたのですが、それも閉館中。
ならば書店に行ってみればと思いつつ、外出自粛中、たまたま出る機会があったので、逃してはならじと覗いたら、ありました

ないだろうけれど、でも一応この目で確認したいと思って訪ずれたので、嬉しさ炸裂
500ページ近い長編だけれど、放送前に読み終えたい。









外出自粛が続くので、大丈夫でしょう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ  
にほんブログ村         人気ブログランキング
スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 4

There are no comments yet.

まるたけ  

届け出完了、お疲れ様でした。肩の荷がおりたのでは・・
近くの商店街にあるスーパーにしか行かないので、街中の様子が
分かりません。JRの駅周辺とか。書店、開いているところもある
のですね!書店もですが図書館の開館が待ち遠しいです。

2020/05/13 (Wed) 07:59

ハナビことカズ  

こんばんわ

 お出掛けして、少し気分転換になったでしょうか?
台湾、僕も一度行ってみたいと思っています。

2020/05/13 (Wed) 18:07
スミレ(小紫)

スミレ  

To まるたけさん

まるたけさん、ありがとうございます。
これでようやく親子ともども〇〇県民になれた感じです。
書店は3蜜ではないので規制はないようですが、施設に入っている
場合、そちらの状況に合わせていることが多いようです。
図書館、私も楽しみに待っていて、美術館や図書館は3蜜ではないと
言われているのに、5月末まで閉館とのこと。
何かわかったら連絡します。
本がないとね(笑)

2020/05/13 (Wed) 20:49
スミレ(小紫)

スミレ  

To ハナビことカズさん

ハナビことカズさん、ありがとうございます。
市役所も警察署も混んでいるのではと心配していきましたが、
ニュースで報道されているほどでなく、ホッとしました。

2020/05/13 (Wed) 20:52